
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゴルフコンペ

朝晩寒くなりつつあります。
井上敬介です。

昨日、現在勤めている会社(株式会社システムクォート)のグループ会社合同ゴルフコンペ
「WPG」
に参加してきました。
もちろん初参加です。

今回は埼玉県の北越谷パブリックコースでの開催。
川沿い(江戸川)という立地条件は初めて。
北越谷パブリックコース

いつもと違ったメンバーに緊張しながらのラウンド。
スタート直後、一緒にラウンドさせていただいたグループ会社の社長から
「ブログみているよ」
と声を掛けられました。
まさか、こんなブログが見ていただいているなんて・・・恐縮です(笑)。

ラウンド中の私。
北越谷パブリックコースラウンド中

そして、肝心のラウンドの結果ですが・・・

01H(360y:par4) 9
02H(525y:par5) 9
03H(100y:par3) 5
04H(130y:par3) 4
05H(450y:par5) 11
06H(395y:par4) 9
07H(390y:par4) 7
08H(465y:par5) 7
09H(365y:par4) 9
10H(290y:par4) 9
11H(530y:par5) 8
12H(155y:par3) 11
13H(130y:par3) 7
14H(365y:par4) 8
15H(140y:par3) 4
16H(135y:par3) 4
17H(495y:par5) 6
18H(365y:par4) 5

132(par:71)でした。
120台では周れると思っていたので正直、残念。

一日経って、良くなかった理由を再分析。

11叩いたホールが2ホール。
これが良くない。せめて一桁にしないといけない。

で、2桁叩いた理由は、一つ。
アプローチがうまくいかなかったこと。
私は飛ばせないので、アプローチがうまくいかないと全然ダメですね。

自分はキャリーに加えてランも出す「転がすアプローチ」しか持ってないんですけど、これが全然効きませんでした。
グリーンがいわゆる「砲台グリーン」で、このやり方だと
「打って、手前の坂を越えられないと、また手前に転がってくる」
「打って、手前の坂を越えると、グリーンが狭いので奥の坂を転がる」

という最悪の展開。
キャリーだけでランを出さない「ボトッと落とすアプローチ」が自分の武器にあれば良かったのですが・・・。
いや、これを機に落とすアプローチの重要性に気づき、身につければいいです。
精進、精進。


コンペが終わってから、会からゴルフのルールブックと初参加祝いのボールをプレゼントしていただきました。
WPG景品
技術を身に着けることはもちろん重要ですが、ルールやマナーはそれより重要。
こちらも勉強して、「あの人とラウンドするとマナーが良くて気持ちが良い」と言っていただけるようにしていきたいと思います。

今日はこの辺で。
それじゃ!
19 : 08 : 12 | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヴィクトリアゴルフ試打会 in ロッテ葛西 | ホーム | 熊谷ショートコース>>
コメント
そうかー
社長さんが見てるんじゃ、オレもコメントを考えないとイケナイなぁ

と、思いつつ

オチとしては
ここでおもいっきり
下ネタを言いたくなったけど
我慢しました(笑
by: きねのすけ * 2008/11/03 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
きねのすけさん

嫌がらせはやめてください(笑)。

いや、最近よく「ブログ見てるよ」と言って貰えるんだよね。
ま、地道に頑張ります!
by: 井上敬介 * 2008/11/03 16:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/60-5e9c1183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

