
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

熊谷ショートコース

今日の東京は少々肌寒い気温でした。
冬の足音が聞こえてきましたね。
井上敬介です。

今週末もアクティブに活動しました。
どれくらいアクティブに活動したかというと・・・

■土曜日
8時起床→9時池袋へ→コーヒーショップで仕事→ゴルフレッスン→昼食→トレーニングジム→散髪→カイロプラクティック→同僚Iさんと新宿ヴィクトリアゴルフで買い物→同僚Iさんと食事→帰宅

ヴィクトリアゴルフで買い物中の私たち(左の人影がIさん)。
081025ヴィクトリア


■日曜日
朝から熊谷のショートコースへ。
6時起床→6時半同僚Kさんと家を出発→8時熊谷着→1ラウンド半→15時帰宅→トレーニングジム→新宿ビクトリアゴルフ→池袋ジュンク堂→帰宅

と、元気一杯走り回ってきました。

では、熊谷のショートコースの様子を少し詳しく見てみましょう。

朝8時。ラウンド開始時の様子。
081026熊谷

小雨がパラつき、少し肌寒い気候でした。

1ラウンド半周って、結果は・・・

01H(100y:par3) 3
02H(165y:par3) 5
03H(070y:par3) 8
04H(115y:par3) 9
05H(070y:par3) 7
06H(173y:par3) 5
07H(055y:par3) 8
08H(060y:par3) 8
09H(075y:par3) 4
10H(100y:par3) 5 5
11H(055y:par3) 4 3
12H(030y:par3) 4 6
13H(120y:par3) 4 6
14H(104y:par3) 6 6
15H(115y:par3) 6 7
16H(090y:par3) 5 5
17H(140y:par3) 6 5
18H(055y:par3) 3 4

で、結果は
100(par54)
でした。

今日の手応えは割と良かったです。
ショートコースじゃない本コースでも120台ではまわれそうな気がしてます。

アプローチの精度が上がってきたのが大きかったですね。
特に1Hの3rdショット(写真の様子の5分後)ではチップインを決めました。
おぉー。まぐれにしても凄い。

前半のハーフではハザード(バンカーや池)に落とすことがあったのでスコアが崩れています。
後半のハーフがマシだということを考えると・・・
ハザードはとにかく逃げる
というのが正しい判断のようです。
これは徹底することにします。

今日の私のアイアンのショットの様子。









で、実は実は・・・来週は会社対抗のコンペです。
最近しばらく練習した結果、今考えているのは・・・


ドライバー封印
ティーショットはユーティリティーで打つ。

という戦略(?)です。

というのも、私、まだドライバーでまともにボールを飛ばせないからです。
真っ直ぐ飛ぶのは5球に1球くらい。
ドライバーのリカバリーに奔走するのが目に見えてる。

それなら思い切ってドライバーを家に置いてきてやろうかと。
正直、普通にドライバー持っていくより勇気が必要。

そもそも練習で出来ないことがコースで成功するはずがない
ドライバーは練習場で8割フェアウェーに乗せられるようになってから実践投入します。

それで120台なら出せるはずだし、上手くいけば120も切れるんじゃないかと。
大胆にも呆れた発想。

普通はそんなことしないと思いますけど、普通にやっても普通の結果しか出ない。
それなら、自分が出来るベストの方法を選択し、その結果に自分で責任を持つっていうのもありではないでしょうか。

結果は来週。しばしお待ちを(笑)。

今日はこの辺で。
それじゃ!
23 : 47 : 22 | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴルフコンペ | ホーム | 秘密兵器>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/59-9f55dade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

