スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

秘密兵器

今日の日本オープンでは片山選手が優勝しましたね。
永久シード獲得おめでとう!
ゴルフの大会について、自分がコメントする機会があるなんてつい最近まで思っていませんでした。
井上敬介です。

今日は夕刻から打ちっぱなしに行って来ました。
自分の力でどのクラブが大体何ヤード位飛ぶかを調べるのが目的です。

が、いかんせん初心者。
ベストショットがほとんどなく、あまり参考になりませんでした。
とほほほほほ。

でも、転んでもただでは起きません
今日も一つ収穫してきました。

今日試してみた商品はこちら。
ヒットマーク
ショットマークという商品です。

これをこういう風にクラブにスプレーし・・・
クラブ・打つ前

打つ!


で、その後クラブのフェースを見ると・・・
クラブ・打った後
打った場所が分かる!

凄い!
これぞ、秘密兵器です(笑)。

私はどうやらクラブのトゥ(先)側で打つのが癖になっているようで、打点がそっちに集中しています。
写真を見ると先側に何度も塗りなおした跡があるのが分かります。
反対にヒール側はほとんど塗りなおしていないです。

ドライバーで先端に当たるとスライスが出る。

結局クラブのフェース部分がボールと接触するわけですから、
自分がクラブのどこでボールをミートしているかを知ることは重要ですね。
フォームが正しいはずなのに飛び方がおかしいとなると、
まずここをチェックするの良いはずですよね、たぶん。

芯さえ食えば、200Yくらい(キャリー+ランで)は飛ぶことが分かりました。

でも、心配なのがアイアン
今日の練習後半はトップばかりで芯が食えていませんでした。
なぜだろう。

来週、先生に聞くしかないですね。

今日はこの辺で。
それじゃ!
スポンサーサイト
19 : 08 : 38 | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<熊谷ショートコース | ホーム | スパイダーがやってきた>>
コメント
ゴルフは良いね
備忘録にもなって

ブログネタにも困らない

一石二鳥だな^^
by: きねのすけ * 2008/10/20 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
そうなんだよ
ある程度上手くなれば、ビジネスツールにも使えるしね。

君の取引先の人もやってる人いるんじゃない?
香寺ゴルフクラブにでも行ってみたら?
by: 井上敬介 * 2008/10/21 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
うん・・・
コンペに行かなきゃいけない
時もあるんだけどね・・・

ゴルフってたぶん
ホンマにええ先生に教えてもらわな
アカンやろ!?
上手なったら面白いやろけどな!

あ、ちなみに前回コンペは163でした。^^;
by: きねのすけ * 2008/10/21 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
ひとつ分かっていること
163!
私と変わらない(くらい上手くない)やん!


ゴルフは回転軸が多くて動きが複雑なので、最初に基礎を人から教えてもらわないと、かなり遠回りすることになると思う。


で、それをするにはお金が掛かる(笑)!
by: 井上敬介 * 2008/10/22 08:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/58-c9e9a7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

