
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

那須伊王野カントリークラブ

井上敬介です。

今日もゴルフの話題です。
本日、那須伊王野カントリークラブにてラウンドしてきました。


今回からスコアを記録しておくことにします。

ホール/スコア(パー)
1 / 8(4)
2 /10(4)
3 /11(5)
4 / 4(3)
5 / 8(4)
6 / 9(5)
7 / 6(3)
8 /10(4)
9 / 9(4)
10 / 6(4)
11 / 8(3)
12 /10(5)
13 / 7(4)
14 / 7(4)
15 / 4(3)
16 / 9(4)
17 / 8(4)
18 /10(5)

で結果は144
見事?自己ベスト更新です。

ちなみに前回の初ラウンドは17430打更新大躍進です。


ラウンド直後の私。
那須高原にて
今日、大活躍してくれた#4UTとの2ショット。
本当に直後なので、被っていた帽子のおかげで髪がペッチャンコです(笑)。





■ラウンド反省と今後の課題

・ドライバー
 8ホール目でティショットを3回ミス。痛恨。
 これは後半に入ってから
 「ビビッてクラブのヘッドをボールに当てにっていたので、腰が回ってなかった。」
 と気づき修正。
 右足をキッチリ回して、腰を切っていった方が良い。
 とにかく練習して、良いフォームを身に着ける
 原因に自分で気づけるようになったのは進歩。

・アプローチ
 距離感が分からない
 今後、打ちっぱなしに行って、距離を測ってみる。
 その時、ウェッジ3本を膝、腰、肩の3つの高さで振ってみて、どう飛ぶか見る。
 フォームは先週習ったことが出来ていない(フォローで左肘を引いてしまっている)。

・バンカーショット 
 入るのは最悪しょうがないとして、複数回叩いて出したことが二度。
 先生に出し方聞いておく。

・パッティング
 距離感が全く分からない。
 よって練習用マットを買って練習する。
 また、私が持っているパターは骨董品の域なので、初心者向けパターの購入も検討

 練習マットについては既に今日の帰りにヴィクトリアゴルフで購入。
パター 一夜漬け
 これで練習しておきます。
 というか、ゴルフに行った帰りに、わざわざ電車降りてゴルフ用品店に寄って買い物してくる
 自分のバイタリティに驚き

 
で、反対に
■今日、良かったところ
・買ったクラブが大活躍
 前回のラウンド後に買ったアイアンセット+UT1本が大活躍
 ボールを前にして不安なく触れるのは精神的に大きい
 彼らをうまく使いこなせていないので、練習しないと。
 そのなかで、特に私を助けてくれたのが付け足しで買ったユーティリティー(#4UT)
 ロングホールの2打目を迷い無く打てたのは彼のおかげだ。
 とても楽。
 もう一本くらい違う番手を持っていても良いかも知れない。







今日やった感じでは課題が明確になっているので、それを満遍なく克服してやるだけで、
さらに18打(1ホール1打)以上減る感触はある。
次くらいには120台なら出せるだろう。たぶん。

目標は1年以内の100切り
あくまで目標。
ちゃんと自分の体と対話してやる事ができれば、無理ではないはずだ。たぶん。

以前、ダーツを趣味にしていた時期があったんだけど、こういう凝り方はその時以来かな。
まぁ、頑張って練習しますよ。

今日はこの辺で。
それじゃ!
22 : 19 : 39 | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダメ出し | ホーム | ゴルフ三昧の週末>>
コメント
えらハマリやねww

しかしえらいね。
すぐ記しておくとこが。

普通2日もすれば忘れちゃうもんなー
by: きねのすけ * 2008/10/13 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
ふふふ
>しかしえらいね。
>すぐ記しておくとこが。
自分がすぐ忘れる動物だと知っているからね。

ゴルフを含めたスポーツなんてなんでもそうだけど、自分の出来ること出来ないことを分けて、出来ることをキッチリやるやつが勝つんだよ。
たぶん。
by: 井上敬介 * 2008/10/13 16:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/55-a12a8d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

