スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「Firefox 3 NITE」に行って来ました!

ここのところよく雨が降りますね。
今週末に予定している会社のキャンプも無くなりそうな雰囲気。
それは嫌だなぁ。

井上敬介です。

本日先ほど、池袋ジュンク堂で開かれた「Firefox 3 NITE」に行って来ました。
「Firefox 3 Hacks―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック」刊行記念として、本の執筆陣と瀧田佐登子さんを迎えて開催されました。

「Firefox 3 Hacks―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック」


実は私もFirefoxユーザー(今、この文もFirefox上で書いています)です。
「どんな面白い話が聞けるのかな?」
と楽しみにして行って来ました。

事前に限定40名と聞き、
「本屋のイベントにそんなに来るのかな?」と思っていたのですが、
行ってみてビックリ!

満員です。
FireFoxNITE
(雰囲気が伝わるように写真を載せましたが、写っていて気分を害された方がいらっしゃいましたら言って下さい。削除します)


私が個人的に聞きたかったのはブラウザ(+コンピュータ)の将来の話。
昨日から「Google Chrome」β版のダウンロードが始まっているという絶妙なタイミングもあって、
こちらが聞くまでもなくこれは話題に上りました。
執筆陣は
「現実として世の中はクラウド・コンピューティングに向かっているし、ブラウザもそれに合ったモノとして進化していく」
と話していました(合っているかな?)。

以前から話題になっていたのにあまりピンと来ていなかった井上ですが、最近になってようやく肌レベルでその雰囲気を感じるようになってきました(笑)。

いつでもどこでも即座に必要な情報にアクセスするには、ブラウザの手前に情報を置くよりも、向こう側に置いていた方が確かに便利。

Webの技術が進歩して、どんな未来が来るのか。
楽しみです。
=====================================
おまけ。
お土産にもらったFirefoxネックストラップ、Firefox携帯ストラップ、Firefoxシール
FireFoxグッズたち
mozilla japanは良い組織ですね(←現金なヤツ)。
スポンサーサイト
21 : 47 : 36 | IT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「俺の74円返せ」 | ホーム | ドクターフィッシュ(動画付き)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/45-cfb75873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

