スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドクターフィッシュ(動画付き)

先日言っていた押井守監督の「スカイ・クロラ」を観て来ました。
世界に誇れる映像技術を観て感心させられました。
悲しいお話でしたが、私は好きです

ちょっと前置きが長くなりました。
今日も楽しくブログを書きましょう。
井上敬介です。

読んだ本のレビューが溜まっていますが、今日はあまり時間が取れないので軽い内容で済ませます(笑)。

昨日、今年の頭くらいから通っている池袋の「ドクターフィッシュ」がいるお店に行ってきました。

Wikipediaからドクターフィッシュの辞書的意味を抜粋しますと
「西アジアに住む淡水魚で、37℃程度の高い水温でも生息できるため、トルコなどの温泉にも生息する。温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があり、それによってアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があるとされる」
魚です。

簡単に言うと足の老廃物を食べてくれる魚です。
私は親しみを込めて
「お魚ちゃん」
と呼んでいます(笑)。

水に足を浸けると、お魚ちゃんはこんな感じで足を食べてくれます。
くすぐったい感じがなんともたまりません。


一生懸命で頑張っていますよね。

彼らが
「美味い、美味い」
と言っている声が私には聞こえます。


ブログでは真面目な?話題を取り上げることが多いですが、
普段の私はこういう「ネタ的な話」も大好きです。

「五歳児魂」を忘れないために、今後もこういう下らないネタを探して行きますよ。
スポンサーサイト
22 : 12 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「Firefox 3 NITE」に行って来ました! | ホーム | 幻冬舎ルネッサンスの出版セミナー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/44-0a4103bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

