スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

shinagawa

エスカレーターで左がゆっくりの人、右が急ぐ人というルールなのを見て
「東京に帰ってきたな」
と思いました。

井上敬介です。

さっきのお話。
新幹線で関西から帰ってきた。

姫路→品川→池袋が本来ベストの経路なのだが、
姫路と品川の両方に停まる「のぞみ」が少ないので、
姫路→東京→池袋で帰るつもりだった。

新横浜を着くころ、
「次は品川、品川」
という放送が聞こえてきた。

じゃあ、品川で乗り換えた方が早いや、ということで急遽降りることを決定。

品川駅で降りてみた。
新幹線の改札を過ぎ、山手線へ。

途中、知り合いにとてもよく似た人とすれ違う。


「まさかな」
と思いつつ、彼に聞こえるか聞こえないかの声で
「K君?」
と呼びかけると、驚いた顔をして振り返った。

やはり彼だ。



おおー。

久しぶり。

元気?



予備校寮以来だったので14年ぶりか。

こういう出会いが実は私は年に数回ある。
品川駅のホーム、新宿駅のホーム、川崎駅前、はたまた出張先の地下鉄梅田のホーム。

その度に
「俺って『縁』を持ってるな」
と思う。
せっかく持っているんだから大切にしないとね。

今度、彼と飲みに行ってきます。
スポンサーサイト
18 : 21 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2日遅れの終戦記念日 | ホーム | 夏の記憶>>
コメント
きょうはおつかれさんでした。
ひさしぶりでおもしろかったです。
Kくんて、わたしも知ってるひと?
予備校がもう14年まえってことにビックリです。
by: なみきゅう * 2008/08/16 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
今日はおつかれ。

君と梅田で再会した時も驚いたけどな。

K君は君も知っている人。
名前聞いたらあまりの懐かしさにただただ驚くと思うよ。
by: 井上敬介 * 2008/08/17 00:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/34-b0abd8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

