
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

07/23のツイートまとめ

inoue0617

勉強会&懇親会終了。今日は飯が美味くなる話を聞けた。
07-23 00:09

お疲れ様でした。 @ttennko: 今日はいつもよりずっとずっといい夢が見れそうだ(^^) 今年のクリスマスが楽しみ?♪(´ε` )
07-23 00:10

その前に打ち合わせが二本入ってますが、遅れないようにします @n_hirabayashi @SatoshiHara @kaz0908 @toshi1979 @wtnbyoshihiko ご連絡遅くなりました。僕も楽しみにしています!!
07-23 00:13

カルビー、森永製菓、明治HD、本日の結論?。スナック菓子は成長余地がほとんどなく、投資の旨味が無い。
07-23 00:34

結論?。(震災の影響で)保存の効く食品をまとめ、定期的に配送するサービスはニーズがあると思われる
07-23 00:52

番外編。森永乳業は練乳を新興国に売れ
07-23 00:53

次回のお題について。家電量販店売上高ランキング。1位ヤマダ電機(2兆161億)、2位エディオン(8200億)、3位ヨドバシカメラ(6836億)、4位ビックカメラ(5892億)、5位ケーズホールディングス(6486億。5位と逆?)、6位コジマ(4383億)。どれでいきます?
07-23 00:59

国内の競争は限界に来てるんでやはり海外を目指そうとなったんだよね。新興国って30?50年くらい前の日本と同じものが今売れてるんじゃないか、ということで保存も効くし、乳業の原点に立ち戻って練乳で。思いつきか(笑) @akiwomi 番外編面白いですね!どうしてそうなったんですか?
07-23 01:07

車、ヤクルト、カップラーメンなんて典型的なんだけど、60年代?70年代に日本でよく売れたものを思い出せば、今の新興国で売れるものを連想できるんじゃないかな。そういう話は出た、というか出した
07-23 01:10

@akiwomi ちなみにインドなんかのヒンドゥー教の国で牛乳は売れるもんなの?そんな話も出た
07-23 01:18

ああ、後、かき氷に練乳かけて食うのは絶対美味いよね、という話もした(笑)。東南アジアなら売れるぞ、とか
07-23 01:20

そう考えると、お菓子を海外で売るのは本当に難しいよね。日本人のせんべいみたいに、現地の味というか、子供が慣れ親しんでいるものを引き剥がして移行させるのは無理がある。可能性があるとしたら大人向けというか、高級志向のものだけど、それは今回出した3社の得意なところじゃないしね
07-23 01:25

ありがとう。疑問が一つ解けました(笑)。ヤクルトがブラジルで売れるのは確か低所得者層の収入に余裕が出て「子供に少しでも栄養を」と思って買ってるんだよね。まさに昭和の日本の発想。そう考えると乳業は可能性があるよね @akiwomi
07-23 01:30

ネスレってそこをクリアしてるんだよね。
07-23 01:37

もうねむ・・・・・・・・・・
07-23 01:40

@inoue0617 は13550日生きた。人生あと16450日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://30thou.com/284434
07-23 01:59

おはようございます!今日も1日宜しくお願いします。これから社内と社外(グロビ)で勉強会のハシゴです。頑張ってきます
07-23 08:17

あ、マジで。遅れるのね。了解。 @nita0323: 京王線、人身事故のため上下線ともにストップ
07-23 08:19

ギャグが高度過ぎて伝わってなかった事実が発覚したので、自分で自分のツイートを解説するシリーズ その?。「(MJの)音楽聞きながら走ったらdangerousだよ」dangerousはMJのアルバム。
07-23 08:43

ギャグが高度過ぎて伝わってなかった事実が発覚したので、自分で自分のツイートを解説するシリーズ その?。「(鈴木あみが落ちぶれたのは)誰のせいでもない」誰のせいでもないは鈴木あみのヒット曲white keyのサビ。
07-23 08:46

毎日じゃないです(笑) @kuwata3310 休日も全開やな。。。
07-23 09:05

これからのりちゃんハリーポッターを観に行く予定。席が空いてたらだけれど
07-23 19:39

あざーす(笑)。@ttennko シャープでした!RT ああ、後、かき氷に練乳かけて食うのは絶対美味いよね、という話もした(笑)。東南アジアなら売れるぞ、とか
07-23 19:49

あざーす(笑)。@ttennko やっとわかってすっきりRT ギャグが高度過ぎて伝わってなかった事実が発覚したので、自分で自分のツイートを解説するシリーズ その?。「(MJの)音楽聞きながら走ったらdangerousだよ」dangerousはMJのアルバム。
07-23 19:50

マジですか。通じてると思ってました(笑) @canaconaca white keyほしい?♪ってとこしか知りませんでしたorz なんかすいません(´・_・`)
07-23 19:51

あざーす! @hirohiro7069 フォローしておきました!
07-23 19:54

確か紅白もこの曲で出てた覚えがあります @toshi1979 せっかくなので、鈴木亜美の"white Key"。 マジでこの曲覚えていない。 http://t.co/Fkrvr2N
07-23 20:04

ハリーポッター終了。十年、全八話は長かった。個人的には純粋なバトル物の炎のゴブレットが一番良かったな。後半四話は毎回人がたくさん死んで暗すぎたんであまり好きになれない
07-23 22:58

04 : 33 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<07/24のツイートまとめ | ホーム | 07/22のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/241-d60990b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

