
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

06/06のツイートまとめ

inoue0617

個人的なリクエストをすると・・・次々回以降は金融、自動車、精密機器、鉄鋼、通信といった日本の産業の背骨物をやりたいです。その辺りを把握しないと国内産業を体系的に捉えらないと思ってます @SatoshiHara @toshi1979 @kaz0908 @n_hirabayashi
06-06 00:05

今日の日経テストにも「新日鉄と住金の合併について狙いはどれか?」という問題が出ました。本ケースで日産のリバイバルプランの鉄鋼業への影響も語られていましたが、試験中にそれを思い出しました。 @toshi1979 マーケ戦略基礎のDay5ケース”1999年のNKK"の初読が終わった
06-06 00:17

トップの世代交代リスクが表面化していない企業を選べという問題も。ソフトバンク孫、ファーストリテイリング柳井、ホンダ伊東、日本電産永守の各社長。ホンダが正解で後はトップが強い会社。永守社長はヒト基礎のケースにも出てきた僕も相当尊敬している経営者。ケースで取り扱った会社は記憶に残るね
06-06 00:31

日経テストを受けてて思ったのが・・・、宗教関連の問題は皆無だということ。今回に関して言えば時事問題で東日本大震災をクローズアップしていたが、ビン・ラディンに関する問題は無し。間に合わなかっただけか、避けているのか。
06-06 00:34

おはようございます!今日も1日宜しくお願いします
06-06 07:54

苦行にしたら続かなくなるから、チラ見でOK。解釈しなくても良いから、先ずは見ることから始めよう @jshimizu0527: 私も経済を学ばなくてはと思い立ち、@nikkeionlineをフォローしてみるも、あまりの数の多さにすでにくじけ気味…(-_-)
06-06 08:01

ははは。その意気だ。 RT @jshimizu0527 そうですね…一瞬、フォローはずしちゃおうか悩みましたが、チラ見から始めてみます(>_<)そして気になる記事があったら、けいさんに解説を求めます(^_^;)
06-06 08:19

普通に考えたら前原、岡田両氏あたりか?失言癖のある人間は危なくて使えない。 @nikkeionline 「ポスト菅」始動 首相の世代交代論、仙谷氏外し念頭か http://s.nikkei.com/kCpqS2
06-06 08:30

見た見た。11%超って凄い利率!偉い強気だが本当に大丈夫かよ。 @toshi1979 今日の日経朝刊 中国アジア面に載ってるタタ財閥の永久債ってすごいね。発行額150億ルピーで利率11.8%らしいが、僕なんかじゃ怖くて思いつきもしない打ち手ではある。
06-06 08:43

またRLEなう。博多ラーメンセンター飯田橋 http://t.co/CgWaBO1
06-06 19:16

了解しました。あざす。 @toshi1979: @inoue0617 @kaz0908 明日は現地集合で。店が入っているビルの入口に10分前ぐらいからいますよ。http://t.co/8hfrMOC
06-06 19:43

ルノアール最強説浮上 @wtnbyoshihiko: @toshi1979 @kaz0908 昨日実家でこの話をしたら父から「そんな店に行くお前が悪い」と言われました(笑)その通りなのでグロービスの勉強とか読書の場所として利用するのはやめることにしました。食べ物は美味しいのに残念
06-06 21:38

美味しかったです(笑) @ttennko: 美味しそう? トンコツラーメン食べたいw RT @inoue0617: またRLEなう。博多ラーメンセンター飯田橋 http://t.co/CgWaBO1
06-06 22:20

友人の様子と世の中の情勢を一元管理できるんで僕は重宝してます。生活に組み込まないと一生見ない @jshimizu0527: @abe_mi 日経は数がハンパなくて、他の人のツィートがチェックしづらいですよね…とやっぱりくじけ気味…でも試しに一週間くらいは続けてみます
06-06 22:25

お、そうかそうか。それは良かった。 @jshimizu0527 骨折してから1ヶ月弱。やっとギブスがとれました☆あとはサポーターだけで大丈夫とのこと。走ったりはまだできないけど、普段から走ることなんて殆どないので問題なし(その運動不足が大問題?)やっと左足だけデカイ生活か
06-06 23:04

特集に興味があったので今週のダイヤモンドを購入 @diamondweekly 週刊ダイヤモンドWEB版より──【今週号の見どころ】災害に強い物件はどうやって選べばいい!? マンション・住宅の“新常識”を大解剖 http://diamond.jp/articles/-/12567
06-06 23:13

新橋駅前に二棟建っている本社はやはり売られるらしい @diamondweekly週刊ダイヤモンドWEB版より──【スクープ!】東京電力が大リストラで不動産を大量放出 極秘入手!東電グループ保有の全126物件 http://diamond.jp/articles/-/12556
06-06 23:15

資生堂の特集6P。先日の勉強会では海外展開の成功に注目していたが、国内中価格帯の売上高の落ち込みは5年で900億円(2010年の売上高は3800億円くらい)とかなり深刻。過去の成功モデルは崩壊し、ネットとリアルを融合した新ビジネスモデルに挑戦中とのこと。成果が出るのは今後の様だ。
06-06 23:22

その資生堂の特集にも出ている化粧品の口コミサイト「コスメ総合ランキング」 http://ranking.cosme.net/products 。こういうコンテンツは確かにCGMに向いている。毛色から価格コム、DGが出資しているのかと思ったが実際はヤフー等々。社長は東京理科大出身
06-06 23:33

池袋に先生を唸らせる博多豚骨の美味いところあります? @pausemaru 豚骨は博多んもんにとっては、パワーの源たい RT 美味しかったです(笑) @ttennko 美味しそう? トンコツラーメン食べたいw RT またRLEなう。博多ラー http://t.co/CgWaBO1
06-06 23:40

08 : 09 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<06/07のツイートまとめ | ホーム | 06/05のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/196-d3fea1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

