
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

05/29のツイートまとめ

inoue0617

明日の勉強会の資料完成。こ、これは面白くなりそうだ!
05-29 01:06

おはようございます!今日も1日宜しくお願いします
05-29 06:51

電車なう。日曜日の朝はさすがに空いてる。
05-29 07:03

今朝録画を15分だけ見たが、バルサ圧勝でしたな。マンUがルーニーの一発以外攻め手ないってどんだけ強いねん。異次元のサッカー。 @nikkeionline: バルセロナが優勝 サッカー欧州チャンピオンズリーグ http://t.co/osh1jtP
05-29 07:08

見ている間中ずーっとバルサがポゼッションしてましたからね。全く攻めないとか、サッカーとは別の勝負に持ち込まないと勝てないでしょう。 @pausemaru: @inoue0617 多分、今日のバルサに勝てるチームは、地球上にはないと思います…。
05-29 07:47

後ほどお伺いします。続きはその時(笑) @pausemaru: @inoue0617 絶対的はポゼッションが強みなので、ボールを持たせないという選択肢を取れないですからねぇ。パスもドリブルも次元が違うので、相当なディフェンス力と絶対的なストライカーがいれば、もしかするかも?
05-29 17:37

僕の分も頑張って応援して下さい!(笑) @osamuranaka: 今日は雨の中、井上さんの分も応援してきます。6月1日よろしくです。@inoue0617 電車なう。日曜日の朝はさすがに空いてる。
05-29 17:39

この雨の中、多くの友人が等々力に駆けつけている件
05-29 17:44

雨の中、応援に行かれたのに残念です。反省会は楽しんで下さい(笑) @osamuranaka: @inoue0617 負けました。去年から続いている不敗記録もストップです。
05-29 19:59

お誘いありがとう。でも、明日明後日は外部の方とお約束しちゃいました。ごめんね。また別の機会に! @jshimizu0527: @inoue0617 明日おひる食べませんかー?ラスト2日なので…(>_<)
05-29 20:03

家ののりちゃんも見たいと言ってる。僕(30代男性。アクション映画好き)が一緒に行って楽しめるかな?自信なし。 @jshimizu0527: きのうブラックスワンみたーとにかくナタリーポートマンの演技がすごい!引き込まれ過ぎて、終わったあとしばらくボーッとしちゃった。見ごたえあり。
05-29 20:20

おお!一度お邪魔させて下さい。 @attsu_miya: ちょい前にオフィスの内装工事終了! これから後片付けなどを行う。引っ越しレベルの作業なんで、時間かかりそう。
05-29 20:23

理解!シミズさんの全快祝いでも行こう! @jshimizu0527: @inoue0617 あらー残念です(>_<)また今度ー
05-29 20:26

おお!完走おめでとうございます。お疲れ様でした @ttennko有難うございます。怪我なく完走出来て良かったです。後はネガティブな言葉しかでてこない(笑)RT @tadasakai: 雨の中、お疲れさま! RT @ttennko: なんとか完走! 軽い土砂降りでした♪(´ε` )
05-29 21:45

なるほど社会科見学なら僕も楽しめそうです。 @toshi1979 井上さんには明らかに向いてないけれど、社会科見学だと思って一度見た方がいい。RT 家ののりちゃんも見たいと言ってる。僕が一緒に行って楽しめるかな?自信なし。 @jshimizu0527: きのうブラックスワンみた
05-29 21:49

見たら感想を呟きます。でも、怖い映画だっけ?僕(30代男性)、怖い映画だと目をつぶってしまうんだよね(笑) @jshimizu0527 私も映画の趣味がまったく合わない彼氏と一緒にいきましたが、それなりに楽しめたみたいですよ(>_<)ナタリーポートマンの美しさに着目してください!
05-29 21:52

睡眠時間があまり取れなかったので猛烈に眠いが・・・。今日の出来事を少し書く。
05-29 21:56

午前中、#PMBOK の勉強会。二回目の今回から知識エリアの読み合わせに入った。四章以降は三章プロジェクトマネジメント・プロセスと突き合わせながら読み込む。プロセス群と知識エリアのマップを頭に叩き込み、且つ各プロセスのI/Oとツール&技法を紐づける作業の繰り返し。結構大変
05-29 22:03

どんだけ向上心旺盛なんですか(笑)。次回、感想を詳しく聞かせて下さい! @ttennko 有難う? 詳しい話は次回オベ会に。まだネガティブモード^^;なのでヤバイ。RT @inoue0617: おお!完走おめでとうございます。お疲れ様でした
05-29 22:05

午後も続けて勉強会。題材は組織行動学と人材マネジメント論の導入、障りの部分を二時間程度。
05-29 22:08

組織行動学ではモチベーションとキャリアを取り上げる。言葉の定義に始まりモチベーション理論、キャリア形成理論を紹介。これらの単語は普段深く意味を考えず使われていることが多いので、言葉を定義してその仕組みについて考える場を持ってみた。各々が自らの働き方を省みる良い取り組みだったと思う
05-29 22:21

人材マネジメント論では組織構造と人事制度。組織構造では機能別、事業部別、マトリクス型の各組織の紹介に始まり、自社が取り組んでいる分社化についてメリットデメリットを考察。人事制度ではHRシステムの中でも評価にスポットを当てた。上場企業にいた頃も自社の組織構造について聞いた覚えないな
05-29 22:35

ここから個人の感想。僕はヒト系の話は大好きなのだが、経営戦略論をかじってから「市場で生き残れるだけの戦略を打ち出すのが先ず大前提。その前提に立脚した人事戦略を立てないと良い人材が揃っても活かせない」という風に少し考え方が変わった。
05-29 22:53

個人としての好き嫌いと、リーダーとしての判断基準、優先順位は全く別だ。
05-29 22:55

4時間睡眠でお眠モードだったが、ツイートしていたら目が冴えてきた。
05-29 23:05

06 : 52 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<05/31のツイートまとめ | ホーム | 05/28のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/190-9a29d089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

