
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

05/16のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます。今週も一週間よろしくお願いします。昨日早めに寝たので、ちょっと早めに起きました。
05-16 06:08

見つかったアンチモンというレアメタルは繊維を燃えにくくするのに使われるそうなんで、旭化成なんかは助かるかもしれませんね。 @500zoo: こ……これは…… :鹿児島湾でレアメタル発見 国内販売量の180年分 http://t.co/ZFTZPAQ
05-16 07:48

日経一面。「住友金属鉱山と住友商事 チリ銅開発に1000億円」チリで銅といえば昨年の事故を思い出します。ダイナマイトを使った爆破が現場の作業で年間に数十人がなくなるそうです。権益に目がいきがちですが、日本企業ならそういう安全性にも配慮して頂きたいです。#nikkeikanso
05-16 08:05

Androidマーケットのソフトは安全なはず、と思い込んでバンバンインストールしてるんだけど、本当に大丈夫かな? @nikkeionline: スマートフォンの安全強化、通信・IT大手連携40社超 http://t.co/DKVFqKL
05-16 08:18

あ、そうそう。Facebookで渡辺さんと繋がりましたんでお伝えしておきます @kaz0908 @toshi1979 @inoue0617 @satoshihara @n_hirabayashi
05-16 08:24

明日発売のアソシエ、特集は「Facebook&Twitter」。Facebookの面白さがイマイチよく分からんので買ってみようかな。ソーシャルネットワークって、リアルに知っている人と繋がりがあるかどうかで、面白さが全然違うよね
05-16 08:34

昨日2ヶ月ぶりくらいで、体重を測ったら3K増。トレーニングの成果が出てこれらは全て筋肉・・・、のはずもないか。少し前まで体脂肪率11%台だったんだけど今は見る影もない(笑)。周りに結構な数のランナーがいるんで、僕も影響されて走ろうかな。
05-16 12:07

本好きの私は昼休みはほぼ毎日本屋に行きます。昼に近くの本屋に行ったときは必ず一周するんですけど、棚と一緒に人も観察してます。さっきも強面のおじさんが園芸コーナーでガーデニングの本を読んでてそのギャップにやられました(笑)。
05-16 12:43

仕事だん。帰るなう。
05-16 21:58

僕は賛成。大きすぎて潰せないなら、潰せる大きさまで砕けば良い。@nikkeionline: 東電の送電分離案、政府内で急浮上 電力各社は反発も http://t.co/dUsngKQ
05-16 22:05

持ってるだけで避けてくれる人もいるから、持ってて下さい。@jshimizu0527: けっこうマトモに歩けるし、明日は松葉杖いらないかも?なんて調子に乗ってたら、帰り道でズキズキ痛んできた…やっぱり長距離(といっても健康なら徒歩10分くらい)はきついな…明日も通勤だけは松葉杖いる
05-16 22:08

今週は週刊ダイヤモンド購入。特集「震災に強い街」。先週の日経ビジネスの特集と被ってるけど、こちらはよりソーシャルな結びつきを重視している。また、日経ビジネスに比べ、ダイヤモンドは地図を多用。被害状況を確認するにはこの載せ方の方が分かりやすい。
05-16 22:20

次の #RLE はそこだな。@nita0323: 九段下に4月にオープンした博多ラーメンセンターてラーメン屋、けっこう旨かった。具がネギと薄いチャーシューなとこや無料辛子高菜の辛さがハンパないとことか、青春の博多のラーメンだ。替え玉しちゃった。
05-16 22:34

特集「安全・安心の街」。全国122の都市のうち一位千代田区、ビリ北九州市。私が住んでる北区は21位。東京23区が上位を占めてるので、東京都内では低い方。というか、えらい東京に甘いランキング。財政力がパラメータに入ってるんで地方は不利だな。ちなみに姫路市97位。日野市は載ってない。
05-16 22:43

そんな名古屋ローカルの単語並べられても分からんでがんわ。@tokkana: えっへん。生粋の名古屋っ子ですよー。スガキヤ、コメダ、コメ兵@inoue0617"
05-16 22:51

ははは。じゃあ、僕も次はワンピースをオーダーするわ(笑) @tokkana: へえー、なるほど。でもワンピースのオーダーのほうが100倍楽しいと思うな!バリエーションが多いんだもん。@inoue0617 僕の場合サイズで困るのはジャケットよりパンツなんで評価はOK。オーダーメイド
05-16 22:53

期待通りだ(笑) @jshimizu0527: @inoue0617 ガーン(´Д`)
05-16 22:54

こりゃ失礼。ケッタに乗って逃げます @tokkana: 正しくは「わからんがねー」。スガキヤ→ラーメン屋、コメダ→喫茶店、コメ兵→質屋、全部東京にある(全国区)です!@inoue0617
05-16 23:03

いやいや、福原さんの笑顔にはかないません(笑) @toshi1979: レスが遅くなりましたが、井上さんの笑顔も素敵ですよ。RT @inoue0617: 今週のナンバー。カズさんの特集も凄いが、表紙の笑顔が凄い。これだけの笑顔を見せられると色んな説明が色あせるな。僕も頑張ろう。
05-16 23:05

11 : 10 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<05/18のツイートまとめ | ホーム | 05/15のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/180-f4ce32fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

