
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

05/03のツイートまとめ

inoue0617

今、うちの嫁さんが「世界の中心で愛を叫ぶ」の再放送を見ている。この話は「永遠の愛を誓って」という実話をモデルにしているらしいのだが、実は私の母校の姫路西高校での出来事だそうだ。昔ブームの時には斜に構えて遠い話と思い見ていたのだが、この話を聞いて急にリアルに感じた覚えがある
05-03 00:07

第四話まで読みました。ダークさ加減から、仮面の弟を思い出しました(笑)。眼が疲れる。 @500zoo 再掲:完結しました。全十話。ご興味ある方おられましたら、第一話からご笑覧くだちい。@咎花 第1話 「弔いの青い花」 http://nico.ms/mg13847
05-03 02:04

@pausemaru 「ザッケローニの哲学」読み終わりました。あざす。
05-03 12:23

週末の勉強会に備えて大塚のIR情報を見ていたら、整理するはずの情報がすでに全て載っていた件。
05-03 12:58

四半期どころか月次の売上高が掲載されており、5月は1営業日しか過ぎていないのに既に4月の売上高が掲載されている件。
05-03 13:03

ニトリはさらに凄い。すでに4月の売上高に加え、客数と客単価まで月次で公開している。前も一度みたつもりだったが、こんなだったっけ?両社とも株主への情報公開を重要なものと位置付けていることが良くわかった。
05-03 13:13

気になって調べる。トヨタ、SONYも四半期毎の情報しかない。ユニクロは(4月のものはまだなく)3月までなら月次情報が載っている。製造業に比べ、小売業は情報公開を細かくしているように見える。恥ずかしながら知らなかった。
05-03 13:22

お疲れさんです。大丈夫です。僕なんかGWに入って毎日それくらい寝てますから(笑)。疲れが溜まっているんですよ。ゆっくりしてください。 @shokot7 なんと今起きました。 13時間も寝たのは久しぶり。
05-03 13:28

これから体を動かしに行ってきます。忙しさにかまけて運動してなかったので体型がおかしくなってたんだけど、GWに入ってトレーニングの強度はそのままに、頻度を上げたらみるみる戻ってきた。やっぱり継続ですな。
05-03 13:31

減益も理由が大事ですね。震災の特損なら問題にならないですが。確認してみます。ありがとうございます。@wtnbyoshihiko 私も知りませんでした。ちなみにらでぃっしゅは売上横ばいの税引前当期利益減だったかと。日経に載ってました。 RT @inoue0617 気になって
05-03 13:34

大塚もらでぃっしゅもそうなんだけど、学びの継続性を考慮すると、ケースは海外のものより国内のものの方が良い気がするなぁ。PEやBOGなんてケースとしては良いんだけど(PEなんて会社が無くなってしまっているし)、情報が切れちゃうんだよね。GEとかやれば良いのに。
05-03 13:45

最近、池袋に出来たドーナツ屋「Ring Ring Ring!」。いつも凄い行列。通路の反対側まで人が並んでいる。 http://t.co/7xopDrH
05-03 14:34

日経東京首都圏経済面。全国知事アンケートから。「首都機能移転分散を」27人。政治にしろ経済にしろ、東京一極集中は進み過ぎた。今回、私達は平時より危機に備える必要があり、危機は必ずやってくることを学んだ。適切な粒度での政治・経済の分散は必要。#nikkeikanso
05-03 15:00

日経国際二面。(ビンラディン殺害を受け)アラビア海沿岸に火種。アフガニスタンからイエメンまで「不安定の弧」。この言葉知らないや。日経テストに出そうなワードだな。
05-03 15:07

三越、伊勢丹ら百貨店といえば国内が戦場だったわけだが、国内需要が縮む中、グローバルな方向に舵取りを迫られてるわけね。 @nikkeionline: 「百貨店といえば…」新興国で刷り込み急ぐ韓国ロッテ http://t.co/BDBlRdX #nikkeikanso
05-03 15:20

日経投資財務面。エコポイントを追い風に過去最高益のヤマダと、純利益36%減のコジマ。YKK(ヤマダ、コジマ、ケーズ)でも結構差が見える書き方。コジマも震災の特損がなければ、最高益だったかも。しかし、池袋近辺に住んでるから特に感じるのかもしれないが、ヤマダには勢いがあるな
05-03 15:32

次の勉強会はスターバックスですかね。ふふふ。"@ttennko: 売上高とかどうなんだろう? そう言えばスタバのロゴっていつから変わるんだっけ。 気になってきた。"
05-03 15:35

日経一面。市場規模が見込めるのはやはり新興国なのな。ファイザーや武田なんか、美味いところ全部抑えられかねないな。 @nikkeionline: 後発薬最大手テバ、日本3位の大洋薬品400億円で買収 http://t.co/4dSL6sc #nikkeikanso
05-03 15:48

トレーニングを終え、これから新宿へ。
05-03 17:34

4/7って、だめだ、この会社。情報の流れについていけてない。酷い。 @n_hirabayashi 倉敷にあった証券会社の告知板。リーマンのときは需要がしたが、大震災のときは供給側が不足しているため、すぐ回復するだろう云々と手書 http://instagr.am/p/D0GAA/
05-03 18:23

僕は1ヶ月前の相場観に価値を見い出せないです。この企業の話をまともに聞く気になれそうにない(笑)。 @n_hirabayashi あ、そう捉えました?僕は手書きの感動を伝えたかったのですが。。おそらく、更新は毎月1回なんでしょうね。いまは時期が時期だけに遅く感じてしまいますが。
05-03 20:03

バレました(笑)@shokot7: @MomoseYutaka 敬ちゃんですね(笑) QT: @shokot7 強制参加させられました(笑) よろしくお願いします?
05-03 20:46

何が来た?写真プリーズ @marihooo: 服部時計店きたー。クオーツきたー。まさにday6。
05-03 22:23

どう想像力を働かせてもそこまで読み切れんかったわ(笑)"@marihooo: @inoue0617 ガイアの夜明けがまさにセイコーの時計についてやってるのでテンションあがっちゃって!"
05-03 22:42

5分だけ見れました。ありがとう。復興に向けたセイコーの意気込みだけは伝わってきたよ(笑) RT どう想像力を働かせてもそこまで読み切れんかったわ(笑)@marihooo: @inoue0617 ガイアの夜明けがまさにセイコーの時計についてやってるのでテンションあがっちゃって!
05-03 22:53

借り物の傘をJRの車両に忘れてしまい困っているなう。電車が大宮に着くまで分からないらしい。
05-03 22:54

それが一番のキーポイントだからね。ペアルックを全世界に発信せねば @toshi1979: ちなみに今現在、週末の勉強会の準備で完了したのは、ピンクのスマイルTシャツだけである。
05-03 23:13

ジムで借りた傘無くした。明日謝らないと。
05-03 23:14

09 : 37 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<05/05のツイートまとめ | ホーム | 05/02のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/170-3a1c4d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

