
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

05/02のツイートまとめ

inoue0617

これからお嫁さんと公園でランチの予定
05-02 11:29

公園で穴子のバッテラ食す http://t.co/12HyErE
05-02 12:04

だれがにわか芸の大家やねん。@toshi1979: @inoue0617 バッテラ荒川。。
05-02 12:25

ビンラディンを殺害し、本当に一区切りなのか。根本的な解決はされていないし、されそうにもない。まだまだ続きそうでならない。 @nikkeionline: ビンラディン容疑者死亡、オバマ大統領が声明発表へ http://t.co/mrvbKh9 #nikkeikanso
05-02 12:51

DNA鑑定をした結果らしいですね。"@tri_man: おおう、ビンビンの死体確保か。影武者声明が出るに一票。"
05-02 12:54

被災地の方々の困難が少しでも和らぎますように。夏の2次補正も適切且つ速やかに決めていただきたい。 @nikkeionline: 1次補正、きょう午後成立 震災復旧へ4兆153億円 http://t.co/o5fVNEI
05-02 14:16

国立新美術館なう。シュルレアリスム展に行ってきます。
05-02 14:18

美術館は椅子もなんだか洒落てるね http://t.co/Zrq2dN0
05-02 17:01

自分、芸術的なセンスはとんと無いんでツイート残すにもちと困る。
05-02 17:04

前は「ダリって変な絵を描くな」って思ってただけなんだけど、今日シュルレアリスム(超現実主義)の歴史的背景や考え方といったコンテキストを仕入れたことで、なんとなく自分の中で解釈は出来た気がする。あくまで素人の解釈。
05-02 17:12

現実の物を写実的に残しても、それは第三者に取ってはただの風景。例えば先日僕はキックボクシングの試合を見て、いたく感動を覚えたわけだが、その写真を第三者に見せても、現場の感動はまるっきり伝わらない。僕は彼が戦う理由に物語性を感じ、そこに心を震わせたわけだが、写実の限界はそこにある
05-02 17:19

そういう物語性まで一枚の絵に収めようとしたのが、シュルレアリスムってことかな。個人の解釈を言語化すると、そんな感じ。
05-02 17:22

先のキックボクシングをシュルレアリスム風に描くなら、キックは津波のように描かれる。現実的にはそういうことは起きていないわけだが、私にはそう見えたし、それが表現できれば人の心を動かせる絵画になるんだろうな
05-02 17:30

原さんだけ大塚とニトリのケースを読んでないはずですけど、読みます?@SatoshiHara: 僕も大塚家具は敷居が高くて利用したことがないので興味があります: あら、そうですか。嬉しさ半分、悲しさ半分です。"@toshi1979: @kaz0908 @n_hirabayashi
05-02 21:05

僕はうんちく好きなんでなおさら必要なんだけど、どうせ行くなら音声ガイダンスを聞いた方が楽しめると思うよ。 @abe_mi: わ、いいなぁ!私も行きたかったんです(*^^*)GW開けたら行こうかなー。@inoue0617: 国立新美術館なう。シュルレアリスム展に行ってきます。
05-02 21:11

BS/PLはIRサイトから各自DLしましょう。"@SatoshiHara: ケースなのですね、、読ませていただきたいです。BSPLはいつのものでしょうか?RT @inoue0617: 原さんだけ大塚とニトリの@toshi1979: @kaz0908 @n_hirabayashi"
05-02 21:16

09 : 12 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<05/03のツイートまとめ | ホーム | 05/01のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/169-0e39ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

