
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

04/26のツイートまとめ

inoue0617

僕は「管理」って言葉があまり好きではなく、同じシーンなら英語で「マネジメント」と言います。管理には「上から見る」というニュアンスが、マネジメントには「上手い事やる」というニュアンスがある気がします。そこの語感の違いって結構大事。 @abe_mi 管理ってなんだろう・・・
04-26 00:37

さっきRTした金森先生の記事読んだ? RT @Hiranooooo 理由考えました御助言を。 1)目的買い?時間かけずに済ませたいから試着必要品ニーズなし 2)駅ナカは即時用途がニーズ。羽織る系?ストッキング系?汗かいた着替え用途が主?ボトムスの即時用途は稀。@inoue0617
04-26 00:46

金森先生によると「暑くなってきて、涼しい下着が欲しくなるのは通勤・通学途中、職場や学校だ。そのニーズが最も高まった時点にエキナカ・駅前店舗を配置する。」とある。まさにこれと同じでホームが寒くてヒートテック買ったことある。ユニクロの戦略にまんまと載せられているわけだ。
04-26 00:52

こうやって考えると街中と駅では消費者の購買行動に大きな差があるね。街中は目的買い、駅は衝動買い。不快度の高い都会の駅中で、生理的な欲求に対してそれを和らげる製品をリーチさせてやるとドカンと売れる。なるほど。
04-26 01:05

出張サラリーマンをターゲットに狙い撃ちですな。 @nita0323 東京駅のユニクロでは、パンツ、Tシャツ、靴下3点セットで1000円や、くるくる丸めて小さくなる少し薄手の寝巻ズボンなんかを売ってます。なかなかやるよね。
04-26 01:06

ほい。 ユニクロの新型店舗は何を狙う? http://bit.ly/eMEVNs @Hiranooooo はて?全く。読んでみます!
04-26 01:08

良く見たらこれも衝動買いだ(笑)。 @jshimizu0527 私も気になってユニクロ寄りました(^_^;)そして思わず靴下をかってしまいました。ユニクロは安いのも魅力ですが、どんなに忙しいときでも店員さんの感じがいいところが好きです☆
04-26 01:13

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします http://t.co/ENw4Z1g
04-26 07:48

日経一面。「東電役員報酬半減など・・・」。「総額7億5000万円」とは書いてるんだけど、半減後の1人当たりの額は書いてない。極端な話「社長の年俸2億から1億に半減しました。これでOKですか?」と言っているかもしれない。こんな書き方じゃ納得できないよね?#nikkeikanso
04-26 08:30

日経7面。グーグルとはいえ、勝てない時は勝てない。勝てる時の外部環境(今回はPolitics)が揃っていない。 @nikkeionline グーグルの中国シェア低下続く 1?3月期は19.2% http://s.nikkei.com/eeib3q #nikkeikanso
04-26 08:34

ありがとうございます。最寄の駅前の公園です。実は池に風車に桜とてんこ盛り。意外と綺麗なんですよ。 RT @shokot7 おはようございます。どこですか?なんか癒されますね(^-^) QT: おはようございます。今日も1日宜しくお願いします http://t.co/ENw4Z1
04-26 08:38

同意。最後まで諦めないのが美徳とされてるからかな。あとは見栄か RT @toshi1979: 日経の昨日の国会答弁の記事を読んでいて思うが、自分も含めて日本人は撤退戦は得意ではないのかもしれないなと思う。
04-26 08:49

品川やまやなう。明太子たらふく食べてやる http://t.co/VjdIBnR
04-26 12:08

ご飯と明太子食べ放題で980円。有り得へん。 @kinenosuke: 明太子のやまや直営レストランなん?めっちゃ旨そう♪めんたいこ食べ放題とか? RT @inoue0617: 品川やまやなう。明太子たらふく食べてやる http://t.co/VjdIBnR
04-26 12:24

ははは。了解。僕はちゃんと写真撮っておきました(笑) @toshi1979: 最近これしか言ってませんが、今度連れてってください。RT ご飯と明太子食べ放題で980円。有り得へん。 @kinenosuke: 明太子のやまやRT http://t.co/VjdIBnR
04-26 12:38

ズキューーンときていただけた様で何よりです"@toshi1979: さすが井上さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ via ジョジョの奇妙な冒険 RT @inoue0617: ははは。了解。僕はちゃんと写真撮っておきました(笑) "
04-26 20:20

社長が自分の会社の粉飾を知らないなんて、子供のような嘘。それを真顔で何年にも渡って主張するなんて有り得ない。他の人は知らないが、僕はこの人の生き方が嫌いだ。 @nikkeionline: 堀江被告の実刑確定へ ライブドア事件 http://t.co/m8NYgqZ
04-26 20:41

週一通って良い。やまや部作ろうか(笑)。 "@abe_mi: そんなに気に入って貰えて良かったです(*^^*)今度行くときお供させてください♪@inoue0617: 品川やまやなう。明太子たらふく食べてやる http://t.co/VjdIBnR"
04-26 22:21

生き様の問題。言い訳は人を小さくする。どんなに凄くても言い訳したら全てが台無し。潔く罪を認め、刑に服したら、またやり直せば良い。こんなの男の生き方じゃない。 @toshi1979: この人の作った渦は確かに凄いと思うけども、僕もこの人とは合わないと思う。 @inoue0617
04-26 22:38

僕はカズ選手を心底尊敬している。98W杯落選後、彼は恨み言一つ言わず、毅然として「誇り、魂は向こうに置いてきた」と語った。人間潔さは必要。自分なんてまだまだだが、少しでも彼の姿勢に近づきたいと願う。自戒を込めて。
04-26 22:48

07 : 35 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<04/27のツイートまとめ | ホーム | 04/24のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/164-f492972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

