
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

04/16のツイートまとめ

inoue0617

業界分析の時は必ず具体的数字を出す。GLOBISで会計の勉強をした時に先生から「企業がどれくらいの規模の事業をしているか、を掴むことが大事」と教えられた。現場の人間はこと数字に関しては無頓着になりがちだが、客観的な指標を持ち出すことで話に説得力が増す。#gyoukai2011
04-16 01:25

BNPパリバの不祥事を念のため検索。二週間の業務停止命令。確かこれだ。「BNPパリバ証券会社東京支店に対する行政処分についてhttp://www.fsa.go.jp/news/21/syouken/20091023-2.html#gyoukai2011
04-16 01:33

これはBNPパリバでも証券会社だから、本体とは違いグループなのかな?調べる気力なし。他人はともかく自分はもう少しまっとうに仕事をしたいと思いつつ、いかん、今日は終了。明日も頑張ろう。#gyoukai2011
04-16 01:48

おはようございます。今朝、公園を歩いていたら、もう桜は葉桜になってました。先週は満開だったのに。季節の流れは早い。
04-16 07:50

日経一面。夏頃出される第二次補正予算案で「震災国債」と「復興税」を一体化立案。「BS上、負債(震災国債)が増えるが、返済計画(2012年以降の復興税)があるんで返せます」と言っている。説明があれば納得すると思うが現時点で国民は復興税を認識していないと思う #nikkeikanso
04-16 08:23

地銀総資産比較。横浜銀行11.9兆円、ふくおかFG11.8兆円、千葉銀行10.2兆円。昨日のメガバンク200兆円越えと比べると小さく感じるが、横浜銀行は大手銀行7位の新生銀行11.3兆円を上回る。横浜人の利用比率って相当なものなんだろう。データあるかな? #gyoukai2011
04-16 19:45

池袋から帰宅中なう
04-16 21:54

取ってません。どうして?"@toshi1979: @inoue0617 井上さんは今期何か受講してるんですか?"
04-16 21:55

NHK「マイケル・サンデル 究極の選択「大震災特別講義?私たちはどう生きるべきか?」」を見た。漠として考えていたことを言語化してくれていた。今回の地震により、私は私が帰属するコミュニティが広がったと感じている。少なくとも私にとっては分岐点となった。多くの犠牲とひきかえに
04-16 23:13

10 : 32 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<04/17のツイートまとめ | ホーム | 04/14のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/155-e548303a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

