
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

03/13のツイートまとめ

inoue0617

筑波も大変でしたか。無事で良かったです。 RT @nakazo68 一時実家に避難。水がでるって素晴らしいね。風呂入ろう。
03-13 15:11

電話もメールもほぼ死んでた中、今回個人的に一番役に立ったのがTwitterでござんした。ちなみにYUJIとの連絡はMAILでしてます。 RT @kinenosuke そいえば少し前まではTwitterよく落ちてたのに、今回みたくなっても落ちないね
03-13 15:13

震源地仙台で遠い割には揺れも結構デカかったし、人が道路にわんさか居て明らかに異常な感じだったからね。体感と出ている情報のギャップに「これは相当まずい」って直感はあった。そんな中、Twitterは即時性が高くて信頼できるものも多かった気がします。 RT @kinenosuke
03-13 15:44

さっきコンビニ行ったら、「物資が不足しています」との貼り紙がありました。おやつの棚はスカスカでした。東京でこれだからねぇ。 RT @nita0323: スーパーから食料品が消えていきます!みんな買い溜めしてるみたい。
03-13 16:49

2日ほど屋内に閉じこもっていたんで、リフレッシュしに池袋のジムにいって参りました。スタッフの皆さんと「大丈夫でしたか?」と声を掛け合ってきました。戻れる人は日常に戻ることも大切ですね。
03-13 19:23

池袋東口、西武は18時閉店。マツキヨはネオンを落として営業中。節電だね。
03-13 19:26

周りの人への気遣いならすぐできますよね RT @akiwomi 素敵です!@inoue0617 2日ほど屋内に閉じこもっていたんで、リフレッシュしに池袋のジムにいって参りました。スタッフの皆さんと「大丈夫でしたか?」と声を掛け合ってきました。戻れる人は日常に戻ることも大切ですね。
03-13 21:03

それ不思議だったんですよね。そこが一番消費量多いだろうに。これじゃ、23区の電力を残す為に他を停電させているようにも見える。(勘ぐり過ぎか) RT @tri_man さすがに23区は影響がでかすぎて停電対象から外れているのか
03-13 21:12

それはあるかも。ただ、もうちょっと説明欲しいと思います。「これでやります、ドーン」じゃ、ねぇ。 RT @tri_man @inoue0617 電力が流れる経路(変電所)とかも関係があるかもね。病院の数とか考えての事かもしれないです。一番ヤバいのが病院だから。
03-13 21:19

KKDですね。まぁ、こんなことは些細な話なんで、ここは彼らの提案を受け入れましょうか。 RT @tri_man @inoue0617 まあ東京電力も詳しい計算出来てないんじゃないかな。とにかく月曜日になるまでに決断しないといけなかったので、ドリャって感じで決めたのかも。
03-13 21:24

凄まじいな。 RT @n_hirabayashi まじか。。/ Satellite Photos - Japan Before and After Tsunami - Interactive Feature - NYTimes.com: http://nyti.ms/fUzwFi
03-13 22:46

07 : 41 : 57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<03/14のツイートまとめ | ホーム | 03/12のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/129-7df8a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

