
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

02/23のツイートまとめ

inoue0617

流石にこの時間なら電車空いてるな。
02-23 06:51

開店と同時にルノアールなう。
02-23 07:31

本社出勤です。もう会社に着いてます。 RT @shokot7 @inoue0617 あれ?今日、外出ですか? QT: 開店と同時にルノアールなう。
02-23 08:57

気になって「犬の日」を調べると11月1日だった。さすがに愛犬家の方たちも1月1日にぶつける度胸は無かったらしい。では1月11日はどうだろう?「成人の日と被るから避けたのかな」と想像したが、犬の日制定当時1987年は1月15日固定だから恐らく違う。
02-23 12:28

「成人の日に近いから」という理由も考えたが、11月1日が11月3日(文化の日)と近いんでその線も消える。猫の日は222が揃う日が1年でその日だけなので理解できるんだけど、犬の日は1月11日でも11月1日でも良いんだから、何か理由があって11月にしたと思うのだが・・・。謎は深まる。
02-23 12:28

犬好きでも猫好きでもない人にとって、「11月1日が犬の日、2月22日が猫の日」より「1月11日が犬の日、2月22日が猫の日」の方が覚えやすい気がする。「あ、分かった、決めた人が違うんだ、だから違う」と思って調べてみると両日とも「社団法人ペットフード協会」が決めたとのこと。
02-23 12:39

「1月11日が犬の日、2月22日が猫の日」だと二大人気ペットの日が1か月置きでくる。ペットフード協会的には連続で来るより、遠く(できれば半年)に離した方がペットフードの売れ行きが良いと判断したのではないだろうか。猫の日は移動できないんで、犬の日をズラされた。これでFAでどうだろう
02-23 12:46

MBA用語集インストールなう。 RT "@TYS_Shimada: 今後もご期待^^ RT @GLOBISosaka お待たせしました!「MBA用語集」の【アンドロイド版】リリース(^^)! http://t.co/XzaEcWy #globis #Android ぜひインス
02-23 18:50

あれ?品達に初代けいすけいましたっけ? RT @toshi1979: けいすけなのに、二郎みたいなラーメンを出しよる (@ 初代けいすけ 品達店) [pic]: http://t.co/HlcfwaE
02-23 19:06

柔道では気絶することを「落ちる」と言いますので、柔道部出身の私は「寝落ち」と言う単語を聞くと「腹痛が痛い」的な違和感を感じます
02-23 19:13

電卓叩くなう
02-23 20:44

(犬の日猫の日続き)ここまで考えて疑問に思う。「いや、待てよ。このロジックだと犬の日は猫の日と同時もしくは後に決まったことになるな。普通に考えて犬の方が後って有り得るか?」
02-23 21:57

と、思い制定年を確認。すると、両方1987年制定とある。同時だ。ここで自分の仮説は確信に至る。
02-23 22:02

なんだ、30分前まで僕も池袋に居たのに。晩御飯一緒に食べれば良かったな RT @fiberjelly: とりあえず池袋。晩飯なんにしようかなー?
02-23 22:23

15 : 28 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<02/24のツイートまとめ | ホーム | 02/21のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keisukeinoue.blog50.fc2.com/tb.php/113-315b2c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

