
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

05/29のツイートまとめ

inoue0617

明日の勉強会の資料完成。こ、これは面白くなりそうだ!
05-29 01:06

おはようございます!今日も1日宜しくお願いします
05-29 06:51

電車なう。日曜日の朝はさすがに空いてる。
05-29 07:03

今朝録画を15分だけ見たが、バルサ圧勝でしたな。マンUがルーニーの一発以外攻め手ないってどんだけ強いねん。異次元のサッカー。 @nikkeionline: バルセロナが優勝 サッカー欧州チャンピオンズリーグ http://t.co/osh1jtP
05-29 07:08

見ている間中ずーっとバルサがポゼッションしてましたからね。全く攻めないとか、サッカーとは別の勝負に持ち込まないと勝てないでしょう。 @pausemaru: @inoue0617 多分、今日のバルサに勝てるチームは、地球上にはないと思います…。
05-29 07:47

後ほどお伺いします。続きはその時(笑) @pausemaru: @inoue0617 絶対的はポゼッションが強みなので、ボールを持たせないという選択肢を取れないですからねぇ。パスもドリブルも次元が違うので、相当なディフェンス力と絶対的なストライカーがいれば、もしかするかも?
05-29 17:37

僕の分も頑張って応援して下さい!(笑) @osamuranaka: 今日は雨の中、井上さんの分も応援してきます。6月1日よろしくです。@inoue0617 電車なう。日曜日の朝はさすがに空いてる。
05-29 17:39

この雨の中、多くの友人が等々力に駆けつけている件
05-29 17:44

雨の中、応援に行かれたのに残念です。反省会は楽しんで下さい(笑) @osamuranaka: @inoue0617 負けました。去年から続いている不敗記録もストップです。
05-29 19:59

お誘いありがとう。でも、明日明後日は外部の方とお約束しちゃいました。ごめんね。また別の機会に! @jshimizu0527: @inoue0617 明日おひる食べませんかー?ラスト2日なので…(>_<)
05-29 20:03

続きを読む
06 : 52 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/28のツイートまとめ

inoue0617

帰り道。季節柄雨に対するツイート、それもネガティブなものを最近よく目にするんだけど「何でそんなに嫌がるの?」って不思議に思う。別に濡れるのが好きって訳じゃないけど、梅雨が来るのは分かってるんだから、いちいち嫌がっててもしょうがない。「日本」って感じがして逆に良いじゃんね。"
05-28 00:11

そうね。「恵みの雨」って言葉もあるくらいだし。地震や原発があっても僕は日本という国が大好きなんだけど、梅雨もその日本の季節の一時。趣があって良いじゃない RT @jshimizu0527 雨が降ったら雨を待ってた人のことを考えればいい…って、どこかで誰かが言ってました。
05-28 01:03

いや、絆じゃなければ、何か制度的なものかと思いつきを言っただけ。当人に聞かないと分からなそうだけど、万が一どこかで言及を見かけたら真っ先に連絡する(笑)。楽しみにしてて @tokkana そんなことあるのかねー@inoue0617 家族じゃないと遺留品が受け取れないとか?
05-28 01:10

諦めて手書き。案外そっちの方が上手くいくこともあるし。伊藤園頑張って! @kaz0908 パソコンが動かない。明日のアサインメントどないすんねん…。
05-28 01:35

おはようございます。華麗に起床なう。この雨の中、バーベキューやるのかな?
05-28 07:14

あざーす!写真撮るのを覚えてたらFacebookにでも載っけます(笑) @youmek92 バーベキューいいですね!でも台風も来てますしいろいろと気をつけて楽しんでください(^◇^;)
05-28 09:51

これから野川公園へ。新小金井って何処だ?とにかく行ってみる
05-28 10:39

日経一面。「原発日本不信ぬぐえず」。「担当閣僚とも調整しない独走。裏付けが乏しい目標は信頼性を欠く」と管直人えらい書かれよう。まあ、事実だからしょうがない。自国民すら納得してないのに外国の首相が納得するわけないわな。多くは望まないんで次は人並みに説明ができる人に首相になって欲しい
05-28 11:20

動物と人間の組み合わせって。おー、怖。 【お会いしたことがない方へ】@inoue0617は『馬』と『ガリガリガリクソン』を足して2で割った感じの顔です。 http://t.co/QJcDokI
05-28 11:26

遅刻確定なう。20分待ちってまじか。多摩川線は本数少なすぎやろ(笑)。
05-28 11:36

続きを読む
07 : 08 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/27のツイートまとめ

inoue0617

ノダさんのツイートは謎かけみたいだ。 @H_____noda @shokot7 @inoue0617 分かります! やっと人間には慣れました♪ あっパーソンです(o^∀^o)
05-27 00:10

誕生日おめでとう。SNSに載ってて知ってたんで驚かせようと思ってたのに先に言われた?。 @abe_mi @jshimizu0527 お誕生日おめでとう(^з^)-☆
05-27 00:28

これじゃない?⇒やっぱり「結婚」 震災で強まる絆志向 http://s.nikkei.com/iAT94Z @tokkana 震災を機に夏木マリが婚姻届を出したというニュース。籍を入れることの何に一番メリットを感じるのだろう。
05-27 01:16

おはようございます!今日も1日宜しくお願いします
05-27 07:50

家族じゃないと遺留品が受け取れないとか? @tokkana: このひとたちは事実婚をとっていたので、個人的にも社会的にも、絆や夫婦的な関係性を確保してたわけなので(と、思われる)。籍を入れることのメリットって、保険金をうけとりやすいとか?人探しをしやすいとか?はたまた別にあるのか
05-27 08:28

日経一面「車生産前年九割確保」。回復前倒し。木金休日土日稼働など、自動車は業界全体で工夫してるし、共同体として良く纏まってる。#nikkeikanso
05-27 08:41

自動車業界は現実的見積もりを出して、そこから現場の力で前倒し。これが仕事の理想。
05-27 08:49

了解しました。楽しみにしてます。 @toshi1979: @inoue0617 そしたら火曜の正午に品川に行きますんで、ついたら連絡しますよ。
05-27 12:35

3人組ね。 @akiwomi: 今日の日経の一面に知り合いの女の子が載っている!びっくり(笑)
05-27 12:40

仕事だん。これからIT技術者交流会へ。
05-27 18:39

続きを読む
07 : 32 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/26のツイートまとめ

inoue0617

今日は入社二年目の社員による「1年間の成果発表会」。話を聞いていて「こんなに話せるようになったのか」と感心する部分と「これ全然だめじゃん」と落胆する部分の両方があった。良い部分は置いとくとして問題は悪い部分。これって彼らが悪いんじゃなくてそれを教えられていない僕達の問題なんだよね
05-26 01:03

全員に共通して欠けていたのが論理思考力。イシュー(=受け手の関心)を特定できていないし、イシューを特定できていないからメインテーマが不明確。受け手の関心から出発せず、一方的に「一年間自分はこうでした」では受け手の共感を得るのはちょっと難しいよね
05-26 01:13

イシューなんて普通に考えれば良いんだよね。未経験で来た子なら「業界に面白みを感じてくれてるかな?」、人見知りする子だったら「自分の居場所を見つけてるのかな?」、(IT業界には少ない)女の子だったら「男社会で自分の生き方を見出せるかな」とか。周りの関心ってそんな普通のことなんだ
05-26 01:24

そういう周りの人の関心にストレートに答えてくれたら安心するんだけどね(笑)。
05-26 01:26

時系列で物事を整理するっていうアプローチの仕方をしてたら、一生掛かってもそこには辿りつけないんだよ。一回今の考え方を捨てて構築しなおす作業、コペルニクス的転回が必要なんだよね。
05-26 01:28

こういうことを周りの先輩がちゃんと教えてあげられないといけない(教える前にちゃんと自分で身に付けないといけない)。これが先に挙げた僕たちの課題。BR会も出来たことだし、ちゃんと教育することが出来たら組織として価値ある。
05-26 01:36

おはようございます!今日も1日宜しくお願いします
05-26 07:37

体制作る前に政権交代する可能性も十分にあるのに、対外的に「自然エネ20年代2割」と公言して本当に大丈夫?菅総理は内部でネゴらず急に外に発表するから怖い。 @nikkeionline 日仏首脳会談、原発の安全性向上で協力強化 http://s.nikkei.com/m57L57
05-26 08:41

火曜日なら調整可能なんですが大丈夫? @toshi1979: じゃあ来週行きますか。 RT 品川勤務が来週までですんで、それ以降なら土日になっちゃうかも。都内は品川以外に何処にあるんだろ。 RT: 今度一緒に行きましょうよ。 RT また「やまや」なう。
05-26 12:32

いや?、コメントは難しいですね(笑)。BRはビジネス&ルーキーです @shokot7 そうですね。あの場でどこまでコメントしていいものか難しいところもありましたが、色々思うところはありました。ところで、BR会って?? QT: こういうことを周りの先輩がちゃんと教えてあげられないと
05-26 12:35

続きを読む
08 : 30 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/24のツイートまとめ

inoue0617

お、まじですか?単科じゃなく、GMS? @Hiranooooo そうだ近況報告です。来期からファイ基礎とマーケ1です。かなりお高くつきます…
05-24 00:47

昨日ツイートした氷室京介の6月11日のチケットを買おうとしたら売り切れていたなう。昨日まで売ってたのに・・・。6月12日はまだ売ってるけど、先約があるから行けない・・・。
05-24 00:49

おはようございます!今日も1日宜しくお願いします
05-24 07:45

新興国向けに仕様を簡素化したりするわけだ。日本の方が合わせる時代になった。 @nikkeionline: 電気製品の安全基準緩和、独創的開発を後押し 経産省 http://t.co/RuGHSRS #nikkeikanso
05-24 08:20

おぉ!アカ基礎が微妙に入ってこないって言ってけどやるんだ(笑)。頑張って! RT @Hiranooooo 単科ですよ!ファイ基礎かなり楽しみです。
05-24 08:29

カネ系は個人内の戦になることが多いよね。絡みは足りません(笑) @Hiranooooo いやだんだんemsとつながってきたので楽しくなってきましたよ!ただ、個人戦的な感じで盛り上がりきらない感じがやるせないです。ファイ基礎一緒にやりましょーよ!それと結構絡んでるつもりなのですが笑
05-24 08:36

日経の今日の広告。瀧川クリステルのエッセイ「恋する理由」が3万部売れているらしい。美人は得だな。実は僕も好きだ。
05-24 08:44

三万部と聞くと「滝クリにしては少ない」と感じるかもしれない。収入ベースだと1680円×10%×3万部でザッと480万円。日本人の平均年収470万円を抜く。
05-24 08:54

「滝クリ好きですか?」の質問に「はい」と答えたらオッサン認定で(笑) @toshi1979: これ読者ターゲットって、オッサンですよね。たぶん若い女性は滝クリのエッセイは買わない。(笑)RT 日経の今日の広告。瀧川クリステルのエッセイ「恋する理由」が3万部売れているらしい。
05-24 12:02

本屋に来たついでに現物を確認。これをレジに持って行くのは多少勇気がいる RT「滝クリ好きですか?」の質問に「はい」と答えたらオッサン認定で(笑) @toshi1979: これ読者ターゲットって、オッサンですよね。たぶん若い女性は滝クリのエッセイは買わない。(笑)
05-24 12:18

続きを読む
13 : 18 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/23のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます!今週も宜しくお願いします
05-23 07:52

つまりはソフトウェア開発もターゲット。IT業界も土日出社・平日休みにするところが多くなる @nikkeionline ドコモは月・火曜休み、夏の節電対策 店舗は営業 http://s.nikkei.com/lkv60O
05-23 08:51

16 : 43 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/22のツイートまとめ

inoue0617

午後からトレーニングをしにジムに向かう予定でしたが、結構な大雨なので中止。今日は一日中家に籠ってます。資料作りしないと。
05-22 15:56

バッヂは・・・貰いました(笑)。私の写真右下に付いている「KIBOW」バッヂのことを言ってます。フェイスブックで見つけたんで、ツイッターにも付けてみました。 RT @kuniponta バッチは、どこで売ってるんですか?(#^.^#) @inoue0617
05-22 16:04

ヨシケンさんも来るしね。僕も皆に会えるのを楽しみにしてます。 @akiwomi 6月は楽しい月になりそうだ。EOH Bクラスのみんな、Crt Aクラスのみんなに会える。刺激がいっぱいだな(笑)
05-22 16:06

むぅ、周りの勢いに流されて、僕もランニングにトライすべきか・・・。
05-22 16:17

二週間程前にNews ZEROの番外編として放送された氷室京介ドキュメンタリー番組を録画してたんで、先程ご飯食べながら見た。熱かった。6月に震災復興のチャリティーイベントを東京ドームで、しかも全曲BOΦWYの楽曲でやる。調べてみたらまだチケット売っている。これは行くしかないか
05-22 18:42

持久系は全く自信がないでござるが・・・、雨じゃない日にちょっと顔出させて下さい(笑)。しかし、皆良く走る。 @ttennko 一度一緒に走りましょう?RT @inoue0617: むぅ、周りの勢いに流されて、僕もランニングにトライすべきか・・・。
05-22 18:51

お疲れさん。自分も昔バスケやってたんでbjは一回くらい見に行きたいです。 @toshi1979 82-68 浜松連覇
05-22 19:25

8か月ぶりにヒト基礎の資料を読み直し中。面白い。やっぱり僕はヒト系は相当スキだな。
05-22 21:26

ML返せないのでツイッターで。お誘いありがとうございます。行きます、行きます。 @ttennko
05-22 21:50

MJ全盛の頃にやってました(笑)。ちなみにポジションは1番です。是非今度連れて行ってください @toshi1979 バスケやってたんですか。ちなみに僕はやったことがありません。RT @inoue0617: お疲れさん。自分も昔バスケやってたんでbjは一回くらい見に行きたいです。
05-22 23:02

続きを読む
18 : 50 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/21のツイートまとめ

inoue0617

我々にはレクチャーでしたね。次回はたけのこ自作で。@tadasakai: 今日は勉強になりました!少しは化粧品業界気にします RT @syukaring: 次の勉強会決定!7/22または29のなかぞうさんが来れる日。お題はお菓子です。明治製菓、森永、カルビ?だよ@nakazo68
05-21 00:04

論理は分かるんですけど、自分に置き換えて想像できないんで全然入ってきませんでした(笑)。 @n_hirabayashi: @inoue0617 いやぁ。化粧品は興味あるだけに参加したかったです。
05-21 00:11

おっさんが求めているものは飲むだけで余分三兄弟を排出できるDAKARAです。ポカリはハードルが高いんですよ(笑) @syukaring マイナスをゼロに。プラスは求めていないのです。っていうのが驚きです。現在の男性化粧品は潜在ニーズに届いていませんね。 @ttennko
05-21 00:32

ありました、ありました。ちょっと書きます。しばしお待ちを。 @n_hirabayashi なんか気づきとかはありましたか?
05-21 00:33

あ、ちなみに自分の化粧水は資生堂「MEN'S 肌水」でした。でも、やはり点けるの忘れます。
05-21 00:35

主な指標として売上高、売上高当期純利益率、PERの順で書きます。花王1兆1800億(うち化粧品5479億)、14.8%、20.7%。資生堂6442億、4.0%、42.8%。ドクター・シーラボ259億、14.8%、20.7%。
05-21 00:47

特徴的なのは化粧品シェアNO1で利益率が低い資生堂のPERが高く、逆に利益率の高いシーラボのPERが低い。普通逆ですよね?
05-21 00:51

これは「国内の女性向け化粧品はだいたい2兆円弱くらいのパイでもう大きくも小さくもならない成熟産業」であることに起因するようです。プレイヤーの力関係が決まってしまっているんで、国内を市場にしている限り大幅な成長が見込めない。
05-21 00:56

そこで登場するのがやはり新興国のマーケットです。資生堂の売り上げ構成の内海外比率は37%で海外比率を高めています。これが国内トップの資生堂を高成長(高PER)企業として市場が評価している所以だと考えられます。
05-21 01:00

シーラボはこの規模だとこれ以上国内市場も侵食できないし、海外に打っても出られないってことが、PERが低い(=将来性が低い)と評価されています。(ゆかりんさん、これで良いですよね?) RT @syukaring 間違えました。将来性@syukaringやっぱりシーラボは成長性が…
05-21 01:05

続きを読む
11 : 47 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/20のツイートまとめ

inoue0617

すみません。あまりの眠さに相当はしょって書いたのでもう少し丁寧に書きます。こういう時は課題解決で「Where?→Why?→How?」の順で考えます。 @yanghu_run
05-20 00:14

まずWhereから。変換が失敗するのは?ツールが原因?ファイルが原因のどちらかです。空のファイルで変換を試し、失敗したら?、成功したら?です。?だったら全く別の方法を考えます。?の時はファイルのどこが問題かを調べます。
05-20 00:16

ここは先に述べたとおり二分探索で半分に分割しながら調べます。半分であることが肝です。効率悪く聞こえますが、256枚のパワポに1枚の問題個所があった場合、8回繰り返せばシートを必ず特定できます。
05-20 00:18

シートが特定できればさらにシート内を分割して問題個所を特定します。問題個所が分かれば大抵の場合Why?も見えてきます。Why?が見えたら、回避策How?も見えると思います。
05-20 00:22

「打ち手(How?)から打たずに、問題個所の特定(Where?)から入れば多くのことは解決する」という例を示す、良いお題でした(笑)。ありがとうございます。
05-20 00:25

ここから独り言。アルゴリズム(ここでは二分探索)ってプログラムを書くために存在すると思っているエンジニアがいるけどそれは間違い。アルゴリズムはプログラム言語の誕生以前より考察されていて、実生活でも実は役に立つことが多い。アルゴリズムを普段の生活に使えのが本当のエンジニアだと思う
05-20 00:30

解決されて何よりです。お仕事頑張って下さい @yanghu_run: とんでもない。問題のページを特定成功しました。とても助かりました。ありがとうございます。RT @inoue0617: すみません。あまりの眠さに相当はしょって書いたのでもう少し丁寧に書きます。こういう時は
05-20 00:53

見ました(笑)"@abe_mi: @inoue0617 すみません。メール見てください!"
05-20 01:04

おはようございます。勉強会の準備なんて前もってやっておけば良いのに、先延ばしして当日の朝に追い込んでなんとかする癖を治したいです。
05-20 06:52

今朝は飯田橋出勤。久々にデカ長の勇姿が見られます
05-20 08:05

続きを読む
09 : 33 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/18のツイートまとめ

inoue0617

正直ビジネスが違い過ぎて良くわからん。
05-18 00:57

残念ながら、根拠を求めてもそれは無いものねだりだろう。もしあるならとっくに出してる。 浜岡原発停止「根拠説明を」 原発立地14道県 : J-CASTニュース http://t.co/RQstkpP via @jcast_news
05-18 01:17

おはようございます!今日も1日宜しくお願いします
05-18 07:49

初業務で正確に工数を出すことは難しい。全作業が見えていれば近似値は出るだろうけど、これだけ後から追加要件が出てくれば普通無理 @nikkeionline 新工程表、現実味乏しく 東電の情報開示に不信感 http://s.nikkei.com/lT2eQG #nikkeikanso
05-18 08:35

体制刷新の中、みずほ銀頭取はシステム障害で引責退任。「じゃあ、現実的にはどうしたら良かったのか」と問われると回答に困る。 @nikkeionline みずほ銀・コーポ銀、合併へ システム障害で体制刷新 http://s.nikkei.com/k9x8rJ #nikkeikanso
05-18 08:42

「作り直せば良かったじゃないか」という極論が出てくることもあるが、現実システムは毎日稼働しているんでそんなに簡単じゃない。役員を降格させても障害は直らない。
05-18 08:55

人間とは矛盾に満ちた存在。3kg太ったと言いつつ、ラーメンを食す。旭川ラーメンさいじょう@品達 http://t.co/aTXbApR
05-18 12:12

お疲れ様でした?。@shokot7: 昨日、やっと一つの大仕事が完了。 ひとまず無事終えることはできたが、反省点は多い。 総務には直前まで協力してもらい、改めて皆の素晴らしさも実感。 今回の仕事は、決して一人で出来るものではなかったが(しかも、研修や採用と並行して)、今の状況から
05-18 12:40

そうなんだよ。なにかしら目的意識を持てばやる気になるんだろうけどね @toshi1979: Facebookは入口の面倒くさいイメージを乗り越えない限りは、なかなかLate Majorityまで網羅できないんじゃないかという気もする。RT @inoue0617
05-18 12:44

仕事だん。先週の懸念が現実のものに。明日で一区切りだしもう一歩頑張ろう
05-18 23:26

続きを読む
13 : 33 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/16のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます。今週も一週間よろしくお願いします。昨日早めに寝たので、ちょっと早めに起きました。
05-16 06:08

見つかったアンチモンというレアメタルは繊維を燃えにくくするのに使われるそうなんで、旭化成なんかは助かるかもしれませんね。 @500zoo: こ……これは…… :鹿児島湾でレアメタル発見 国内販売量の180年分 http://t.co/ZFTZPAQ
05-16 07:48

日経一面。「住友金属鉱山と住友商事 チリ銅開発に1000億円」チリで銅といえば昨年の事故を思い出します。ダイナマイトを使った爆破が現場の作業で年間に数十人がなくなるそうです。権益に目がいきがちですが、日本企業ならそういう安全性にも配慮して頂きたいです。#nikkeikanso
05-16 08:05

Androidマーケットのソフトは安全なはず、と思い込んでバンバンインストールしてるんだけど、本当に大丈夫かな? @nikkeionline: スマートフォンの安全強化、通信・IT大手連携40社超 http://t.co/DKVFqKL
05-16 08:18

あ、そうそう。Facebookで渡辺さんと繋がりましたんでお伝えしておきます @kaz0908 @toshi1979 @inoue0617 @satoshihara @n_hirabayashi
05-16 08:24

明日発売のアソシエ、特集は「Facebook&Twitter」。Facebookの面白さがイマイチよく分からんので買ってみようかな。ソーシャルネットワークって、リアルに知っている人と繋がりがあるかどうかで、面白さが全然違うよね
05-16 08:34

昨日2ヶ月ぶりくらいで、体重を測ったら3K増。トレーニングの成果が出てこれらは全て筋肉・・・、のはずもないか。少し前まで体脂肪率11%台だったんだけど今は見る影もない(笑)。周りに結構な数のランナーがいるんで、僕も影響されて走ろうかな。
05-16 12:07

本好きの私は昼休みはほぼ毎日本屋に行きます。昼に近くの本屋に行ったときは必ず一周するんですけど、棚と一緒に人も観察してます。さっきも強面のおじさんが園芸コーナーでガーデニングの本を読んでてそのギャップにやられました(笑)。
05-16 12:43

仕事だん。帰るなう。
05-16 21:58

僕は賛成。大きすぎて潰せないなら、潰せる大きさまで砕けば良い。@nikkeionline: 東電の送電分離案、政府内で急浮上 電力各社は反発も http://t.co/dUsngKQ
05-16 22:05

続きを読む
11 : 10 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/15のツイートまとめ

inoue0617

さだまさしが居る。 RT @ttennko 今日こそ3周走る…走ろう…走れるかな…よく考えたら昨年の守谷ハーフ以来、10km以上走ってない^^; とにかくぼちぼち距離踏みたい。
05-15 11:18

ありがとうございます。ヨッシーさんも頑張ってください。 @wtnbyoshihiko RT おめでとうございます。私もあとカネ系を受講すれば認定されますが10月期にビジ定受講しようと思ってるので少し先になりそうです。
05-15 11:22

今週の週間ダイアモンドに2P載ってます。ご参考迄 RT @wtnbyoshihiko 結構安いですね。去年私もとあるところで採寸して作ってもらいましたが確か6万円近くしたような。今度行ってみようかと。 RT @inoue0617 テーラーフィールズ渋谷にてスーツのオーダー終了なう
05-15 11:24

そういうの黙って食べちゃうのってパパですよね(笑) @shokot7: @taishou4 パパに食べられない為の対策らしい(笑) QT: @shokot7 食べちゃダメて可愛いですね(笑)
05-15 14:51

ユニクロは企業コラボを結構やってますもんね。今度覗いてみます @akiwomi: @inoue0617 そういえば、うちの会社のTシャツがユニクロで売ってるらしいです。牛乳プリンのホモちゃんTシャツ。すっごく欲しくなってます。
05-15 15:31

牛乳プリンTシャツ。価格は1,500円。ユニクロはたまに来たら結構面白いね。物色中なう。 http://t.co/L6f3Mko
05-15 17:27

僕の場合サイズで困るのはジャケットよりパンツなんで評価はOK。オーダーメイドってこんな感じなんだ。楽しみになるの分かる(笑) @tokkana: 楽しみですね。でも、パンツだけで良さを評価できるもんなの?@inoue0617 テーラーフィールズ渋谷にて、スーツのオーダー終了なう。
05-15 19:55

あれ?名古屋だっけ?てっきり首都圏だと思ってた。@tokkana: 名古屋に帰ってきた。栄は活気があった。
05-15 20:08

しませんでした(笑)。RT @akiwomi もちろん、牛プリンTシャツはお買い上げ・・・(笑)
05-15 21:42

08 : 21 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/14のツイートまとめ

inoue0617

頑張って"@toshi1979: これから3時間でケース:トヨタヴィッツを仕上げる。"
05-14 10:56

マクドナルドなう。これから会議に向かう。
05-14 11:57

今使ってる携帯が通信速度7M、ノートが40M。感覚的に70M出せれば現行サービスを受けるには問題なさそうだけど、通信中に切れたりしないかな。心配 @nikkeionline: 「光」並み通信、携帯経由で ドコモなどパソコン向け http://t.co/w6y0Poo
05-14 12:39

おっさんのペアルック2。井上雄彦Smile Tシャツ http://t.co/6WUI0yg
05-14 14:31

それ、分かる。結局、フレームワークを統合するメタ・フレームワークを持たないと、状況に合わせて上手く使えない。 @n_hirabayashi SWOT分析するときも、PEST->5F->3C->VCとやるべきだったんだろうなあ本当は。なんかいろいろ無駄にしている気がするよね。
05-14 14:38

それは「井上はおっさん」という挑発と受け止めて良いですか? RT @jshimizu0527 RT @inoue0617 加藤さんはおっさんじゃないです(>_<)
05-14 15:11

あ、そっかそっか。納得しました。 RT @jshimizu0527 @inoue0617 いえいえ、正確には「イケメンふたりのベアルックですね♪」という意味ですよ(^^)
05-14 15:15

東京にいらっしゃる時はご連絡ください(笑)。 RT @missan630 うちのダンナもペアルック出来ます?
05-14 15:16

寝ないでスイマー見て下さい@missan630: プールの水面を眺めてたら睡魔が…zz
05-14 15:57

打ち合わせ終了。渋谷に向かうことにする
05-14 15:58

続きを読む
06 : 44 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/13のツイートまとめ

inoue0617

大丈夫?労災にはなるはず。 @jshimizu0527: 昨日コケたときひねった足が思ったより重症で一晩たっても痛みが引かず、歩くのもままならない状態…(;_;)おそらく捻挫…会社休みたいくらいだけど、そういうわけにもいかず…これって労災になるのかな
05-13 07:52

遅れましたが・・・、おはようございます。今日も1日宜しくお願いします
05-13 07:53

新聞を読む時にフレームワークで整理するように習慣づける。FWを自らの血肉とする。この記事はPESTのP。 @nikkeionline 被災地に「復興特区」 特措法案、土地利用や雇用柔軟に http://s.nikkei.com/jBRjny #nikkeikanso
05-13 08:28

これはPESTのSとT。社会(Social)とつながった技術(Technology)を用いたビジネスは成功確率が高い。これも大コケはしないだろう。 @nikkeionline 地域のつぶやき、携帯に ドコモとツイッター提携 http://s.nikkei.com/meu7ex
05-13 08:34

おぉ、それは大変。お大事に。労災は総務と相談だね @jshimizu0527: 仕事を抜けさせてもらって病院へ。骨折してました(;_;)全治1ヶ月
05-13 11:58

折れてたみたい。会社と相談だね。情報ありがとう。@akiwomi: 横っちょから失礼します。労災にすると自分も会社もマジで大変だからよく検討されることをオススメします。上司との相談は必須です。 RT @inoue0617: 大丈夫?労災にはなるはず。 @jshimizu0527
05-13 12:13

くわっちへ。くわっちの言葉を本人@jshimizu0527 さんに直接伝えておきました。ありがとう。 RT @akiwomi それはお辛いでしょうね。早く回復されることを祈っています。
05-13 23:03

伝えておきました。週末ゆっくり休んでください。 RT @jshimizu0527 @inoue0617 いのっちさん、今日はいろいろと気遣ってくださってありがとうございましたm(__)mお友だちにもありがとうございましたとお伝えくださいm(__)m
05-13 23:05

昨日、放置しっぱなしだったFacebookに久しぶりにログイン。@shokot7 さんが更新されていた写真を見て「イケメンがいるなぁ」と思ったら、僕でした。
05-13 23:10

Facebookネタもう一つ。タレント事務所の人間と名乗る人から僕のところにも勧誘の連絡が。この話、聞いたことあるなぁ。新手の詐欺か?
05-13 23:12

続きを読む
09 : 40 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/10のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします
05-10 07:47

私も感覚的には近いものがある。常人には理解不能。打ち手から考えてるようにしか見えない @nikkeionline: 経団連会長、菅政権は「思考過程がブラックボックス」 http://t.co/HrO5SqX #nikkeikanso
05-10 08:21

私にはトップの差に映る。孫さんのすごいところは大金持ちでも一般人の感覚を良く分かっているところ @nikkeionline 携帯3社の11年3月期、高機能携帯で差(注目の決算) http://s.nikkei.com/jCHjW1 #nikkeikanso
05-10 08:40

興味があったので久々に購入。ビジネス誌特集も地震そのもの、電力そのものから周辺ビジネスに移りつつある。 @nikkeibusiness 不動産ショック http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110506/219796/
05-10 19:19

東京都 地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表) 私の町は5段階で2(最も安全が1)だった。あなたの街は? http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
05-10 19:37

昨年引っ越した時に地盤の堅さを調べてから、問題ないと判断してから移った。改めて確認して一安心。
05-10 19:57

体型に合うスーツがなくて困ってたんだけど、二万円台からオーダーメイド出来る店があると今日知った。一回仕立てて貰おうかな。
05-10 21:33

スーツって、ジャケットが全然大丈夫でも、パンツが先に駄目になってしまう。オーダーメイドならパンツ二本作れるのかな?だったら既製品よりオーダーメイドの方がお得になりそうだ。
05-10 21:41

エコだな(うちではケチンボのことをそう言う)
05-10 21:43

そうなんだよ。まさに西東京は強いってことも書いてある。逆にボロボロなのは・・・。もうちょっと読んで後で書きます(笑)。"@jshimizu0527: @inoue0617 私は1でした!多摩方面は地盤が強いのです(^-^)"
05-10 22:05

続きを読む
15 : 37 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/09のツイートまとめ

inoue0617

愚問。蟹は何時でも美味いに決まってます。@inoue0617 @satoshihara @toshi1979 @n_hirabayashi 充実した勉強会やったみたいですね。今日は参加できず非常に残念でしたが次回は是非。カニの感想がないのが気になりますが…。
05-09 00:41

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします
05-09 07:50

一面。課税逃れをそのままに増税の話はできないので、この流れは正しいが、それでもG7では日本が最後の参加。日本政府は危機感が薄いと言わざる得ない @nikkeionline: 多国間徴税、日本も参加 税務情報共有し徴収代行要請 http://t.co/gwYmQoB
05-09 08:36

蟹嫌いが我々のクラブにいるとでも?@toshi1979: カニが食べられない平林さんはそれを聞いて、カンニンしてくださいと言っていました。 RT @SatoshiHara: 井上さんは毎日カニでも大歓迎だそうですRT @kaz0908 @n_hirabayashi
05-09 12:03

後々どう始末つけるつもりなのか。具体的な内容を聞いてみたいものだ。 @nikkeionline: 中部電、浜岡原発の全面停止を決定 http://t.co/oHESKen
05-09 19:35

東電は5000人の検針員雇用がネックでスマートメータ(自動検針機)に切り替えられないでいた。ここでやらないと今後もやらない @nikkeionline 東電に追加リストラ要求へ 政府、補償枠組みを協議 http://s.nikkei.com/kRqYDn #nikkeikanso
05-09 19:47

渾身のダジャレに誰からも突っ込みがない件 RT 蟹嫌いが我々のクラブにいるとでも?@toshi1979: カニが食べられない平林さんはそれを聞いて、カンニンしてくださいと言っていました。 RT @SatoshiHara @kaz0908 @n_hirabayashi
05-09 19:50

昨日「夏にはTシャツが似合うようになりたい」と言っていた人と同一人物の発言とは思えないです(笑) @toshi1979 デパートとかに売ってるでっかいスイートポテトをいつか買ってみたい。あれはものすごくおいしそうだ。
05-09 20:03

そこ!?@toshi1979: (゚0゚)ハッ そういえば、昨日井上さんが蟹食いながら、TAカーニーって言ってた!RT 渾身のダジャレに誰からも突っ込みがない件 RT 蟹嫌いが我々のクラブにいるとでも?@SatoshiHara @kaz0908 @n_hirabayashi
05-09 22:09

誰からも僕を満足させる突っ込みをいただけませんでした。
05-09 22:29

続きを読む
08 : 36 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/08のツイートまとめ

inoue0617

こりゃだめだ、勝負にならないわ。
05-08 07:58

改めてみると、ニトリの業績の伸びは凄い。ケースの後からの伸びもハンパない。10年で売上高4倍(2001年600億円→2010年2400億円)。
05-08 09:21

あらゆるものを構造化したい僕はfirefoxのアドオン「ツリー型タブ」が気に入って一時期使ってた。が、一時期頻繁に落ちたんで我慢出来ずに乗り換えた(笑)。今はCromeで落ち着いてる。 @tokkana ブラウザのfirefoxを4にアップデートしてみた。タブのピン留めって機能が
05-08 10:25

ブラウンジング中、本来調べたかったことを忘れてしまうことが結構ない?タブを親子構造できると、親まで戻れば「あ、そう、そう」と思い出して、すんなり作業復帰できる。Cromeでこの機能が使えないのが悩み @tokkana へえ。結構長いこと使ってるけど、落ちたの気づいてないわ(笑)
05-08 10:40

これ、マジで凄いよね?数字見るまでここまで凄いと思わなかった。ケースでやったのに(笑) @toshi1979 年平均成長率(=CAGR)だと10年連続で前年比16.6%成長です。RT @inoue0617: 改めてみると、ニトリの業績の伸びは凄い。ケースの後からの伸びもハンパない
05-08 10:48

自分もそろそろ向かう準備します。昼飯にモスで「逆回し」で華麗に食してから行きます。 @toshi1979 11時になったら出かける準備をするか。まだ全然資料見終わってないけど。
05-08 10:51

じゃあ大塚家具に着くのは13時半ですよね。それなら先に入っているかもしれません。また、HPで確認したところによると、入館時に登録手続きが必要な模様です。 @SatoshiHara すみません原は13:16銀座着ですRT 大塚家具銀座見学:オプション 13:00?13:45
05-08 12:26

http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/ginza/ginza-ticket.html これがあるってことは行ったら、手書きで登録手続きがあるということだと思われます。@SatoshiHara
05-08 12:32

米はアルカイダの次期指導者殺害に失敗したらしい。次の戦いは既に始まっている。僕はイエメンを最近まであまり聞いたことなかった。不安定の弧の端 CNN.co.jp:アルカイダ系幹部の米国人殺害狙うも失敗、無人機攻撃 http://t.co/FlUtkit via @cnn_co_jp
05-08 12:42

IDC大塚家具銀座ギャラリーに華麗に到着なう。庶民は既にびびってます(笑)
05-08 12:54

続きを読む
07 : 16 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/07のツイートまとめ

inoue0617

仮説住宅を始め復興の為に、東北以外の地域の工場の稼働が必要。目の前にやることあるのに、「起きるかも」で電力供給とめるのは違うでしょ。パフォーマンスで強権振るうのはリーダーのやることじゃないよ
05-07 13:17

影響を検討した結果、停止しないということで良いんじゃないか。 @nikkeionline: 「供給力や津波対策、議論したが…」中部電、結論先送り http://t.co/GyTGrEN
05-07 17:39

これがまともな反応。一貫性に欠ける思いつきを評価するのはおかしい。"@nikkeionline: 「意見聞いていたのか」浜岡原発地元・御前崎市長が批判 http://t.co/0NpQCLi"
05-07 17:53

ふふふ。僕もこれからです。"@toshi1979: 明日の午前中に勉強するか。できない場合は、 @inoue0617 さんに仕切りを丸投げ(笑)"
05-07 20:50

だからアイコンがパンダなの?"@syukaring: パンダに会えた!今日は雨のせいか、待ち時間ほぼゼロ!"
05-07 20:52

女子の行列に混じってケーキを物色中なう。美味そうだ。帰ってのりちゃんと食べよう。池袋タカノ@ http://t.co/LalxylT
05-07 21:02

遅っ(笑)。第二回に間に合ってなにより"@nita0323: やっと届いたPMBOK。注文してから1ヶ月かかったよ。 http://t.co/tBCh0xb"
05-07 21:19

良いんじゃないすか"@toshi1979: @inoue0617 今日マーケの勉強会で渡辺さんとお会いし、明日のお話をしたところ、さすがに直前なので無理との返事でしたが、できれば参加したかったとのことでした。次回から渡辺さんにもお誘いをかけたいと思いますが、いかがでしょう。"
05-07 23:44

06 : 31 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/06のツイートまとめ

inoue0617

先日の尾田さんの試合の写真。http://ameblo.jp/bushidoboxing4/image-10878516585-11200054805.html
05-06 01:00

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします
05-06 07:48

自分の読む記事って関心あることが中心になる。こういうの目を通すと見識が広がって良いかも @nikkeibusiness コメント数の多かった記事TOP20 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110428/219681/
05-06 08:19

自分の中では「今の理念では大塚はニトリを再逆転できない」と結論づけられているんですけど、ダメですか(笑)@toshi1979: @SatoshiHara @kaz0908 @n_hirabayashi 勉強会テーマ:2.両社それぞれに経営幹部として入ったらどういう施策を打つか?
05-06 23:17

残念な首相だな。民主に投票することは金輪際ないわ。 @nikkeionline: 浜岡原発、全面停止へ 保安院「2年程度」 http://t.co/iAv4fDr
05-06 23:28

06 : 48 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/05のツイートまとめ

inoue0617

読了。最終話は涙なくして読めませんでした。実験的ですし、作るの大変でしたでしょう。お疲れ様でした。 @500zoo 再掲:完結しました。全十話。ご興味ある方おられましたら、第一話からご笑覧くだちい。@咎花 第1話 「弔いの青い花」 http://nico.ms/mg13847
05-05 01:13

一番簡単なのはどちらに投資するか、ですかね。株価を確認しておきます。 @toshi1979 @SatoshiHara @kaz0908 @n_hirabayashi 了解しました。日曜日の勉強会のイシューは何にしましょうか。
05-05 21:07

力が入らないのはなんとなく分かる。必要とする立場に身を置かないと身につかないよね @Hiranooooo: アカウンティングに全然力が入らないでありんす。お勉強チックから現実味へと考え方を変えればいいのか。
05-05 21:32

だよね?短信を見なくても、HPだけで大雑把に分かるのは親切だと思います。 @toshi1979 なるほど井上さんが言うとおり、大塚家具のIR情報は親切だ。
05-05 22:41

今日の日経一面ね。地震前、地震後で消費者の趣向が変わり、メーカーが実装する機能も変わる。今が地震前型の最後だと思う @n_hirabayashi 本当今が最安と思う。後継機種みんな高い。/薄型TVが一段安 主力の32型、1インチ1000円割れ http://j.mp/jui0qq
05-05 22:44

All Right. @toshi1979 @SatoshiHara @kaz0908 @n_hirabayashi  ちなみにルノアール会議室+飲み物代を2000円、食事会代を飲み放題4500円ぐらいで考えます。ちなみに候補店はここ⇒ http://bit.ly/lC7aYx
05-05 22:45

読むと言ってた本のうち「謎解きはディナーのあとで」は読み終わった(「麒麟の翼」は未着手)。小説なんだけど、漫画を活字に落とした感じ。サクサク読める。ちなみにGW中の我が家の流行語は「アホでございますか?」でした。
05-05 22:53

おぉ、まさかのご返信ありがとうございます。流行ものなんで一応は目を通しておきますか(笑)。 RT @missan630 「謎とき?」私も今、読破中です!
05-05 23:05

少し前に「堤防に1000億円以上掛かったはず」とツイートしたが、日経によると正確には1200億円だったそうだ。効果は「到達を6分遅らせ、高さを5割抑えた」らしい。つまり、全くの無駄ではない。高い消耗品となるが、命には代えられない。また建てざるを得ないか #nikkeikanso
05-05 23:14

07 : 14 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/03のツイートまとめ

inoue0617

今、うちの嫁さんが「世界の中心で愛を叫ぶ」の再放送を見ている。この話は「永遠の愛を誓って」という実話をモデルにしているらしいのだが、実は私の母校の姫路西高校での出来事だそうだ。昔ブームの時には斜に構えて遠い話と思い見ていたのだが、この話を聞いて急にリアルに感じた覚えがある
05-03 00:07

第四話まで読みました。ダークさ加減から、仮面の弟を思い出しました(笑)。眼が疲れる。 @500zoo 再掲:完結しました。全十話。ご興味ある方おられましたら、第一話からご笑覧くだちい。@咎花 第1話 「弔いの青い花」 http://nico.ms/mg13847
05-03 02:04

@pausemaru 「ザッケローニの哲学」読み終わりました。あざす。
05-03 12:23

週末の勉強会に備えて大塚のIR情報を見ていたら、整理するはずの情報がすでに全て載っていた件。
05-03 12:58

四半期どころか月次の売上高が掲載されており、5月は1営業日しか過ぎていないのに既に4月の売上高が掲載されている件。
05-03 13:03

ニトリはさらに凄い。すでに4月の売上高に加え、客数と客単価まで月次で公開している。前も一度みたつもりだったが、こんなだったっけ?両社とも株主への情報公開を重要なものと位置付けていることが良くわかった。
05-03 13:13

気になって調べる。トヨタ、SONYも四半期毎の情報しかない。ユニクロは(4月のものはまだなく)3月までなら月次情報が載っている。製造業に比べ、小売業は情報公開を細かくしているように見える。恥ずかしながら知らなかった。
05-03 13:22

お疲れさんです。大丈夫です。僕なんかGWに入って毎日それくらい寝てますから(笑)。疲れが溜まっているんですよ。ゆっくりしてください。 @shokot7 なんと今起きました。 13時間も寝たのは久しぶり。
05-03 13:28

これから体を動かしに行ってきます。忙しさにかまけて運動してなかったので体型がおかしくなってたんだけど、GWに入ってトレーニングの強度はそのままに、頻度を上げたらみるみる戻ってきた。やっぱり継続ですな。
05-03 13:31

減益も理由が大事ですね。震災の特損なら問題にならないですが。確認してみます。ありがとうございます。@wtnbyoshihiko 私も知りませんでした。ちなみにらでぃっしゅは売上横ばいの税引前当期利益減だったかと。日経に載ってました。 RT @inoue0617 気になって
05-03 13:34

続きを読む
09 : 37 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/02のツイートまとめ

inoue0617

これからお嫁さんと公園でランチの予定
05-02 11:29

公園で穴子のバッテラ食す http://t.co/12HyErE
05-02 12:04

だれがにわか芸の大家やねん。@toshi1979: @inoue0617 バッテラ荒川。。
05-02 12:25

ビンラディンを殺害し、本当に一区切りなのか。根本的な解決はされていないし、されそうにもない。まだまだ続きそうでならない。 @nikkeionline: ビンラディン容疑者死亡、オバマ大統領が声明発表へ http://t.co/mrvbKh9 #nikkeikanso
05-02 12:51

DNA鑑定をした結果らしいですね。"@tri_man: おおう、ビンビンの死体確保か。影武者声明が出るに一票。"
05-02 12:54

被災地の方々の困難が少しでも和らぎますように。夏の2次補正も適切且つ速やかに決めていただきたい。 @nikkeionline: 1次補正、きょう午後成立 震災復旧へ4兆153億円 http://t.co/o5fVNEI
05-02 14:16

国立新美術館なう。シュルレアリスム展に行ってきます。
05-02 14:18

美術館は椅子もなんだか洒落てるね http://t.co/Zrq2dN0
05-02 17:01

自分、芸術的なセンスはとんと無いんでツイート残すにもちと困る。
05-02 17:04

前は「ダリって変な絵を描くな」って思ってただけなんだけど、今日シュルレアリスム(超現実主義)の歴史的背景や考え方といったコンテキストを仕入れたことで、なんとなく自分の中で解釈は出来た気がする。あくまで素人の解釈。
05-02 17:12

続きを読む
09 : 12 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

05/01のツイートまとめ

inoue0617

じゃあ大塚家具を見てから始めましょうか@toshi1979: @kaz0908 @n_hirabayashi @satoshihara なんで、ここにしたかというと、リンクを見るとわかるのですが、 大塚家具の銀座ショールームが近い。 http://t.co/t1IRbbG
05-01 15:02

風が結構強い
05-01 15:02

麺処 ほん田。#RLE http://t.co/2VoLSwN
05-01 15:24

東京駅にも出店している麺処ほん田。東十条の店が池袋西武の七階で期間限定で出店。若い兄ちゃんが店主で、有名な賞を最年少で取ったそうだ。食べたのは豚骨魚介。柑橘(すだち?)が入ってて、こってりな中にも酸味があり食べやすい。家の近くなら行っても良いが、東十条にまで出向くほどではないかな
05-01 15:44

残念"@jshimizu0527: 沖縄到着!やっぱり雨だぁ(>_<)"
05-01 16:46

苫米地英人著「クロックサイクルの速め方」読了。本を読む時は著者になりきって、速読があなたを成長させる、といった内容も面白かったが、一番ピンと来たのは憎んでいた相手に頭を下げるのは抽象度の一段高いところで物事を考えられた時、の件。と、いうのも最近それに近いことがあったから。
05-01 16:55

これは池袋西武の期間限定出店の店でござんす @akiwomi @toshi1979: これは東十条の本店?RT @inoue0617: 麺処 ほん田。#RLE http://t.co/2VoLSwN
05-01 19:34

前からこんなに自炊してましたっけ?全くイメージないですけど。"@ken1tanase: ピーマンの肉詰めなう!キャベツ祭の前にピーマン祭が終わってなかったよ…(>_<) http://t.co/12m7tKM"
05-01 19:40

大塚家具ってコンシェルジュが必ずつくんですよね?おっさんの集団に付いてこられても、ねぇ@kaz0908: @toshi1979 @n_hirabayashi @satoshihara
05-01 19:44

喉が渇いたので池袋牛乳バーなう。しかも、男のフルーツ牛乳 http://t.co/q4qBln2
05-01 19:53

続きを読む
06 : 47 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

