
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

04/29のツイートまとめ

inoue0617

もう昼近いですが・・・、おはようございます
04-29 11:50

ははは。まさかのお揃だ(笑)。"@toshi1979: BEAMSのSmile Tシャツが届いた"
04-29 13:58

意外に皆が乗ってきた(笑)。今日、鞄に忍ばせてきたので喫茶店ででも、読んでみます。"@nita0323: @abe_mi @jshimizu0527 @inoue0617 謎解き、池田もってるよ"
04-29 14:15

少なくとも今年イメージが良いのは野球よりサッカーだな。 RT @nikkeionline: 男子の夢はサッカー選手 7年ぶり http://t.co/YQQyMcf #nikkeikanso
04-29 14:20

のりちゃんは楽しみにしてます。会社の女子も楽しみにしてるのかな(笑)"@nikkeionline: 英王子29日に結婚式 会場周辺、早くも熱気 #nikkeikanso">http://t.co/4mC5fJk"#nikkeikanso
04-29 14:29

じゃあ8日に(笑)"@toshi1979: 井上さんと会う時まで着ないでおきますよw RT @inoue0617: ははは。まさかのお揃だ(笑)。"@toshi1979: BEAMSのSmile Tシャツが届いた""
04-29 14:32

自分も行けば良かった。"@toshi1979: 一瞬ですが、ダライ・ラマと握手しました。"
04-29 16:27

これから尾田さんのカムバック試合を見に後楽園ホールへ向かう。自分が出るわけでもないのに緊張してきた。頑張って欲しい
04-29 17:17

先ほど軽くジムに寄ってきた。通い始めて丸三年が経ったらしく、記念Tシャツを戴いた。死ぬまでと言ったら大袈裟だが、ずっと続けていけたら良いと思ってます
04-29 17:38

ヨッシーさんの分も応援してきます@wtnbyoshihiko: 応援よろしくお願いします。勝ってほしいですね。 RT @inoue0617 これから尾田さんのカムバック試合を見に後楽園ホールへ向かう。自分が出るわけでもないのに緊張してきた。頑張って欲しい
04-29 17:50

続きを読む
06 : 28 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/28のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします http://t.co/1kB1vdJ
04-28 07:44

手口は不明らし。それにしても恥ずかしながら特定企業の職員を狙ってバックドアの手口が巧妙化しているとは知らなかった。 @nikkeionline ソニー個人情報7700万人流出の恐れ ハッカー攻撃か http://s.nikkei.com/gCX2Mj #nikkeikanso
04-28 08:27

先日、東電の新入社員が「電気使うな」とmixiに書き込んで話題になったが、ああいうのを辿って職員を特定して狙い撃つのか。中小の社員も気を付けるべきだが、大企業の社員は特に公の場での発言に気を付けないと。何に利用されるか分からない。#nikkeikanso
04-28 08:31

日経一面。パナソニック4万人削減。パナソニックも100年を経て、松下幸之助が理想としたファミリー的経営からの脱却せざるを得ないということか。 #nikkeikanso
04-28 08:38

はい、おはようございます"@abe_mi: おはようございます!"
04-28 08:41

家路なう。
04-28 20:19

やっとひと段落。連休中はゆっくりできそうだ。たまにはミステリでも読むか。
04-28 20:53

「謎解きはディナーの後で」と「麒麟の翼」は読む予定。あくまで予定。
04-28 20:56

コンビニに寄ったら某雑誌で某社の特集してたので、思わず手に取る。昔一緒に働かさせて頂いた方々が載っている。頑張ってるなあ。
04-28 21:40

06 : 34 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/27のツイートまとめ

inoue0617

駅で「汗かくから涼しいシャツが欲しい」と思う人は居ても、ズボンを買う動機を持つ人は皆無に等しい、じゃ駄目?(笑) @Hiranooooo 金森さんは難しく、結局今一私にはわかりかねるのですが、駅ナカUNIQLOは出店可能性と効率性ニーズ顧客獲得を論拠。@inoue0617
04-27 00:07

お、そうなの?おめでとう。ようやくこっちに来たな。 @shokot7 @taishou4 お誕生日おめでとう!@taishou4 素敵な30代になりますように☆
04-27 00:19

後は原さんか。大塚とニトリの直近の財務諸表を確認しますか。ニトリの決算報告書には「ロマン」が載ってるかな。 @kaz0908 @toshi1979 @n_hirabayashi @SatoshiHara ご連絡遅くなりました。5/8、オッケーでございます。晩飯も大丈夫で?す。
04-27 00:23

@shokot7 本人がツイート見る前に、勝手に我々で盛り上がってますね(笑)。
04-27 00:33

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします。本日の写真は風車でござんす http://t.co/MrlEgw4
04-27 07:49

ありがとうございます。非常に嬉しいのですが、今日は私ではなく @taishou4 の誕生日なんで彼を祝ってあげていただけますか RT @ome_de_tou: @inoue0617 どんな時でも年に1度回ってくる誕生日。素敵に過ごせますように☆
04-27 07:59

日経一面。公明財源法案賛成へ。今現在も困っている方たちがいるのでこの判断は正しいと思う。公明党は前回の選挙で民主に相当やられたわけだが(私は公明党太田元党首が青木愛に敗れた東京12区在住)、今は変な面子はいらないな。 #nikkeikanso
04-27 08:42

人の好き嫌いと量刑の重さは別なんで敢えて書くと執行猶予で良いでしょうね。有罪は変わらんですけど @toshi1979: 確かに日興や鐘紡の粉飾は実刑にならなかったので、僕もちょっと重いかなとは思います。 RT @kaz0908: かばうわけではないですが、この件はいろんな力が働い
04-27 12:06

今週はサッパリ系で。しなそば きび@品達 #RLE http://t.co/0OBmX7C
04-27 12:11

実は公園が気に入って引っ越しました。朝晩通るのがちょっとした気分転換です @shokot7: @inoue0617 すごい!かなり大きい公園なんですね。 QT: おはようございます。今日も1日宜しくお願いします。本日の写真は風車でござんす http://t.co/MrlEgw4
04-27 12:41

続きを読む
07 : 06 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/26のツイートまとめ

inoue0617

僕は「管理」って言葉があまり好きではなく、同じシーンなら英語で「マネジメント」と言います。管理には「上から見る」というニュアンスが、マネジメントには「上手い事やる」というニュアンスがある気がします。そこの語感の違いって結構大事。 @abe_mi 管理ってなんだろう・・・
04-26 00:37

さっきRTした金森先生の記事読んだ? RT @Hiranooooo 理由考えました御助言を。 1)目的買い?時間かけずに済ませたいから試着必要品ニーズなし 2)駅ナカは即時用途がニーズ。羽織る系?ストッキング系?汗かいた着替え用途が主?ボトムスの即時用途は稀。@inoue0617
04-26 00:46

金森先生によると「暑くなってきて、涼しい下着が欲しくなるのは通勤・通学途中、職場や学校だ。そのニーズが最も高まった時点にエキナカ・駅前店舗を配置する。」とある。まさにこれと同じでホームが寒くてヒートテック買ったことある。ユニクロの戦略にまんまと載せられているわけだ。
04-26 00:52

こうやって考えると街中と駅では消費者の購買行動に大きな差があるね。街中は目的買い、駅は衝動買い。不快度の高い都会の駅中で、生理的な欲求に対してそれを和らげる製品をリーチさせてやるとドカンと売れる。なるほど。
04-26 01:05

出張サラリーマンをターゲットに狙い撃ちですな。 @nita0323 東京駅のユニクロでは、パンツ、Tシャツ、靴下3点セットで1000円や、くるくる丸めて小さくなる少し薄手の寝巻ズボンなんかを売ってます。なかなかやるよね。
04-26 01:06

ほい。 ユニクロの新型店舗は何を狙う? http://bit.ly/eMEVNs @Hiranooooo はて?全く。読んでみます!
04-26 01:08

良く見たらこれも衝動買いだ(笑)。 @jshimizu0527 私も気になってユニクロ寄りました(^_^;)そして思わず靴下をかってしまいました。ユニクロは安いのも魅力ですが、どんなに忙しいときでも店員さんの感じがいいところが好きです☆
04-26 01:13

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします http://t.co/ENw4Z1g
04-26 07:48

日経一面。「東電役員報酬半減など・・・」。「総額7億5000万円」とは書いてるんだけど、半減後の1人当たりの額は書いてない。極端な話「社長の年俸2億から1億に半減しました。これでOKですか?」と言っているかもしれない。こんな書き方じゃ納得できないよね?#nikkeikanso
04-26 08:30

日経7面。グーグルとはいえ、勝てない時は勝てない。勝てる時の外部環境(今回はPolitics)が揃っていない。 @nikkeionline グーグルの中国シェア低下続く 1?3月期は19.2% http://s.nikkei.com/eeib3q #nikkeikanso
04-26 08:34

続きを読む
07 : 35 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/24のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします。大分あったかくなってきたね http://t.co/QwDG5Bz
04-24 07:44

社内での#PMBOK 勉強会終了なう。体系化された内容なので自分でその体系を再現しながら読まないと、文字だけ読んでても内容が全く入って来ないということはよく分かった。
04-24 12:01

キャリア・ドリフトの機会だと捉えれば良いんじゃない?ビルはしなるから地震に耐えられるんだよ。柔軟性を身に付けるチャンス。来週末話を聞くよ。 "@akiwomi: おはようございます。完全に心が折れてます。どうすれば良かったのか?がまるで分かりません。"
04-24 12:25

これってマーケティングの視点だよね。"@kaz0908: デフレなのにこんだけ行列できるのはハンバーガーに1500円出しても良いって考える層がいるってことよね。マクドとはドメイン設定も違うということか。 "
04-24 12:35

トシちゃんは一番やっちゃダメ RT @toshi1979: そうか。けいすけに入る前にカラオケで田原俊彦の『抱きしめてトゥナイト』歌ったから、けいすけ感じゃなくてトシちゃん感満載だったかも。 RT 別にけいすけでなくても、カラダから発するオーラに「けいすけ感」があればOK
04-24 12:39

DAY3のSTPだ。無意識に予習。やるな! RT @kaz0908: はい、そうだと思います。無理やり昨日のとこに結びつけてみました。とりあえず考えるクセつけないとと思って。RT これってマーケティングの視点だよね。RT デフレなのにこんだけ行列できるのはハンバーガーに1500円
04-24 12:45

写真欲しかったよね"@toshi1979: @kaz0908 今度そこに連れてってください。"
04-24 13:01

身のまわりのこと全てがコントローラブルではないからどこかに遊びは必要かもね。来週末!@akiwomi: ありがとうございます。何とか自分を立て直さないと・・・。“@inoue0617: キャリア・ドリフトの機会だと捉えれば良いんじゃない?ビルはしなるから地震に耐えられるんだよ。
04-24 13:05

撮ってあるに違いありません。・・・え!? ないですって? 二個目いくしかない RT @toshi1979: 木村さんのことだから、きちんと写真撮ってますって。RT @inoue0617: 写真欲しかったよね"@toshi1979: @kaz0908 今度そこに連れてってください。
04-24 13:13

二個目の件、華麗にスルー @kaz0908: みんなでバシバシ写真とりに行きましょう! RT @inoue0617: 撮ってあるに違いありません。・・・え!? ないですって? 二個目いくしかない RT @toshi1979: 木村さんのことだから、きちんと写真撮ってますって。
04-24 13:17

続きを読む
08 : 00 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/23のツイートまとめ

inoue0617

本当ですか。そのクラス私の友人たくさんいます(笑)。ツイッターでもやり取りしてます。くにちゃんにも会ったらよろしく。 @wtnbyoshihiko @inoue0617 金森講師です。午後のクラスですよ。ちなみに午前のアカウンティングのクラスではくにちゃんがカタライザーしてます。
04-23 01:10

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします。今日の東京は雨。公園には大分花が咲いてきました。 http://t.co/mKTE3ql
04-23 07:58

日経一面。「原発保障国が負担も。東電支払えぬ「異常時」」。最後は私達の支払う税金で賄われる。備えの甘かった東電が絞られるのは仕方ないが、それは過去の出来事。先の人たちに背負わせ続けるのも違う気が。過度な補償を要求しては電力を供給してくれる人がいなくなる #nikkeikanso
04-23 08:36

日経一面。楽天三木谷社長の記事。楽天は今期も増益。震災の影響を受けていないのは「分散モデルが強みを発揮した」とのこと。なるほど。東京一極集中の日本は国のデザインを真剣に考え直す時に来ている。我々は有事のバックアップを怠ってきたな
04-23 08:44

先のツイート訂正。三木谷さんの記事は一面ではなく、確か五面
04-23 08:56

アカウンティングです。昨日Twitterでやり取りしてる@toshi1979さんとかが一緒でした。 RT @wtnbyoshihiko どのクラスで一緒だったのですか?
04-23 12:44

09 : 35 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/22のツイートまとめ

inoue0617

僕も8日ならいけそうです。 @toshi1979 僕は5/8,15,29が空いてます。5/8とかどうですか? RT @inoue0617: じゃあ、やりますか。5月で良いですか?裏土曜か日曜ですよね?空いている日を教えてくださ
04-22 00:27

PMBOKを読み始めた。知の体系化という意味ではMBAとの相似性を感じる。プロジェクトを多面的に捉えるのがPM、経営を多面的に捉えるのがMBA。個人が体験で得られる知識には限界がある。先人の知識を仕入れ、鍛える過程を踏むことで現場で使える知の筋肉になる #PMBOK #MBA
04-22 00:32

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします。毎日公園の写真を撮って四季の変化を記録しようと思ってたのに早速忘れた
04-22 07:45

日経一面。OECD「消費税20%相当に上げ必要」。5%の現時点で20%の話をするのはやや早計な気もするが、日本の財務状態を鑑みるに消費税率増はもはや避けられない。公園で遊ぶ子供を指して「彼の借金は実は700万円」だと教えられれば危機感も生まれる #nikkeikanso
04-22 08:24

経営戦略・マーケ共有。kobamatsuさん追加。@koba2020 @shimajiro85 @Hiranooooo @Sekaino_Hitori @marihooo @izumitake1205 @Isshy_t @itau_phd_novel
04-22 08:25

池上彰の番組がなくなり、情報の入り口が無くて困る。
04-22 08:34

日経。キヤノンMJが医療機器商社エルク買収37億円。昨日のリコーの照明参入でも思ったが、iPadなどのデバイス製品の普及に伴い、メディアとしての紙の価値は落ちつつある。複合機メーカーも体力のあるうちに新たなコア事業を模索している。#nikkeikanso
04-22 08:42

良いこと言った。自分ド下手でござんす。 @abe_mi たかが言葉。されど言葉。自分が傷ついたのはきっと違う誰かを傷つけた報いなんだと思う。自分が優しさ上手になればきっと色々大丈夫になるはず。
04-22 08:43

家路なう
04-22 22:10

別にけいすけでなくても、カラダから発するオーラに「けいすけ感」があればOKと聞いています"@toshi1979: 品川のけいすけに入ろうとしたら、満席でした。それは僕がけいすけではないからでしょうか。 @inoue0617"
04-22 22:15

続きを読む
11 : 11 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/21のツイートまとめ

inoue0617

目の前の作業の追い込みで月に一度の全体会議を休んでしまった。いかん、いかん。
04-21 00:53

出来る範囲で良いんじゃないかな。@jshimizu0527 経済の勉強を会社で推奨されてるんだけど、経済に疎すぎて、何がわからないのかもわからない。でもパルコの社長が辞めて、イオンから役員が送り込まれたっていうニュースには興味がわいた。これも経済ニュースだよね。
04-21 00:57

この時間は毎日たいてい書斎で机に向かう。忙しくても思索する時間は必ず作る。
04-21 01:03

PMBOKを買ったのにまだぱらぱらとめくっただけ。今日も鞄に入っていたが結局読まず。会社の行き帰り、ほぼ毎日座れるのでちょくちょく読んでツイートすることにする。重量がそこそこあるが気にせず持ち歩く。PMBOKのタグはGLOBALで使われているものがあるのでそれを打つ。#PMBOK
04-21 01:10

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします。 http://t.co/IEzCRxe
04-21 07:43

日経一面。リコー照明参入。複写機の発光技術を応用か。ならキヤノンやエプソンも技術的には可能か。紙需要減の中、PPMの問題児へ投資。 @nikkeionline LED照明、リコーが参入 節電需要にらむ http://s.nikkei.com/hV9YCm #nikkeikanso
04-21 08:30

狭いですが仕事机と椅子と本棚が一通り揃ってます。男の隠れ家です。 @abe_mi 書斎あるんですか!@inoue0617: この時間は毎日たいてい書斎で机に向かう。忙しくても思索する時間は必ず作る。
04-21 08:39

帰宅なう。今関わっているプロジェクトにもやっと終わる手応えを感じてきた。周りの人に感謝だ。
04-21 22:00

14 : 09 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/20のツイートまとめ

inoue0617

自動車市場2009。中国1364万台、アメリカ1060万台と中国がアメリカを抜いている。中国で最も売っているメーカーは上海汽車。もちろん国有企業だ。インドは226万台ながら今後伸びる市場として注目されている。今売れているのはスズキ。ちなみに日本は461万台#gyoukai2011
04-20 00:45

先日、腕時計の業界分析をして感じたのだが、グローバル産業では地域を超えてマーケットを横断できる軸を見出せるかが大きな鍵。自動車産業にとってインドが注目市場なら、「インドで売れて且つ他の市場でも売れる製品」を持つことが重要になってくる。 #gyoukai2011
04-20 00:55

反対に中国への参入は難しいか。トップメーカー3社は全て国有企業。外部環境分析で政治(Politics)が後押ししているとなっては、いくら単独企業で頑張っても法律をちょっといじられたら終わり。参入にはリスクがある。#gyoukai2011
04-20 01:02

孫さんは勢いでしか話していません(笑)。彼が凄いのはそのいくつかを現実にしてしまうだけのパワー。 @kaz0908 今この時点では孫さんよりも堀さんの言ってることのほうが納得感がある。
04-20 01:04

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします http://t.co/ctgMEQO
04-20 07:45

先々週、感動屋の僕はこれを読んでまた泣きそうになった。"@numberweb: <三浦知良とD・ジェイムズの往復書簡> ドーハで命名されたKING KAZUの由来。 http://t.co/ys1kV08 #numberweb"
04-20 07:49

日経 一面。「大震災 日本を立て直す」にて一橋大野中氏。「日本には社会全体として傍観者的に発言することが知的であるという風潮がある。しかし、これほど反知的であることはない」。知人友人の中には震災を他人事の様に語る人もいる。反知的とは思わないが悲しみは感じる#nikkeikanso
04-20 08:07

日経三面。「復興で消費増税。調整難航は必至」。10兆円を超える財源を確保するにはこれしかない気がする。復興債は発行しないといけない現実がある。これは待ったなしだ。反対をするのは構わないが、代替は出すべき。ただし、国民は使途を監視する必要はあるが。#nikkeikanso
04-20 08:33

敬介がけいすけ食べるなう。品達@初代けいすけ。#RLE http://t.co/7fahain
04-20 12:20

お腹いっぱい。胸やけなう。昔ほど食べられない。
04-20 12:37

続きを読む
11 : 43 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/19のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします。
04-19 07:48

埼京線止まってるなう
04-19 07:49

ナチュラルに紳士的振る舞いが出来る人に憧れるけど、そうはなれそうにないんでいつも取って着けた感じでやってます(笑) @tokkana: いのっちは紳士。@inoue0617 そして嫁さんのリアクション、期待どおりなう
04-19 08:16

大丈夫。シミズは強い子だ。 @jshimizu0527: 絵に書いたような駆け込み乗車で激突されるという被害にあう。山手線なんて、3分まてば次の電車くるのに(-_-;)踏まれた足がいたい(;_;)
04-19 08:31

ありがとう。でも、バラの花束も嫁の素敵さには適いません(笑)"@abe_mi: 素敵ですね♪(*^^*)@inoue0617: バラの花束購入なう。"
04-19 08:38

何言ってんの!お花は肩たたき券と交換だよ!"@nita0323: @inoue0617 これはシャレてんなぁ。肩たたき券もあげた?"
04-19 08:39

埼京線の遅れで完璧に遅刻
04-19 08:42

日経一面。伊藤忠・住商、世界最大級の風力発電に出資。良い面ばかり書いてあるけど、確か風力発電も人体への影響があるんだよね。建てた後で、害が確認されて戻れなくなるのは怖いな @nikkeionline http://s.nikkei.com/flQHN4 #nikkeikanso
04-19 08:56

日経。「ヤマトHD営業益4%増。前期640億円。震災寄付130億円。今期減益要因に。」 瓦礫の脇に配送するヤマト運輸の車の写真。頑張ってる。 #nikkeikanso
04-19 09:14

あれ?大将は確か「にたさんお薦めの店」と言ってたよね。丸かぶりなんだ(笑)"@nita0323: S次が新しいバッグ買ったていうから見たら、僕のと色違い。一緒に歩くのはずかしぃ。。。"
04-19 22:07

続きを読む
10 : 58 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/18のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします
04-18 07:59

日経一面。「復興財源「増税容認」七割」。国民の理解はある。政府がどれだけ納得できる説明を国民にできるかが重要。複雑なやり方は得策ではない。被災者負担に批判があるようだが、消費税に上乗せするのも、個人的に悪くないやり方だと思っている。皆で頑張る姿勢が重要 #nikkeikanso
04-18 08:30

日経。介護継続へ奔走。。ジャパンケア開所予定変えず。セントケア自転車使い訪問。こうやって地道に人を助け続けるたちがいる。そういう人たちを僕は応援する。頑張れ! #nikkeikanso
04-18 08:43

今日は結婚記念日。普段のツケをどうやって返そうか
04-18 12:12

ちなみにうちは夫婦で電話番号の下四桁を結婚記念日で揃えている。通信事業者のサービスもなかなかやる
04-18 12:16

すみません、今期の予算に組まれていません。"@kuniponta: ダイヤ!@inoue0617"
04-18 12:18

バラの花束購入なう。
04-18 12:36

あざす。今まで仕事してたんで素敵とは程遠いですけどね。実は毎年最低でも花だけは贈るようにしてます。彼女は僕が忘れていると思っているらしく、毎年驚いてくれるので、贈り甲斐があります(笑)。 @jshimizu0527 @shokot7 @akiwomi
04-18 22:10

言ってました。ビジネスモデルの違いがPL、BSに落ちているはずなんで、それを比較しようって言ってました。戦略に会計と多面的に企業を斬れるのは我々の強みであります。 @toshi1979 そういえば、以前、マーケの大塚家具とニトリをテーマに勉強会しようって、おっしゃってましたっけ?
04-18 22:26

僕らの自由と青春を謳歌しながらご帰宅ください。 @ttennko 民生聞きながら帰宅なう。 元気でるなぁ
04-18 22:27

続きを読む
09 : 59 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/17のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます。これから飯田橋に向かいます
04-17 09:58

僕はヒト系好きなんですけど、確かに今この時期なら大きく事象を捉えることが必要でしょう。企業間の評価を企業内での資源より先に考えるのは理にかなっていると思います。大事なのは取り組む姿勢。福原さんの考えが福原さんにとってベストだと思いますし、僕は支持します RT @toshi1979
04-17 10:22

そんな大した話をしてるわけではないですけどね(笑)。お互い頑張りましょうか。"@akiwomi: 2012年の9月末までにその話についていけるようになりたいと思います。“@inoue0617: 業界分析の時は必ず具体的数字を出す。GLOBISで会計の勉強をした時に先生から「企業"
04-17 10:33

復興税を「何に掛けるのか」で解決する気はします。煙草のような趣向品ではなく、必需品にかけないと賄えない額ですしね"@osamuranaka: @inoue0617 復興税は煙草のときのように、増税によって結果、税収が減る可能性が高いような気がするので、そうならないような対策を"
04-17 10:42

DAY6終了なう。いや?、頑張った。今回のクラスは困難を乗り越えたところに違った価値がありました。無事に終えられて本当に良かった
04-17 21:25

いや、こちらこそありがとうございました。みんなの力を合わせたからの達成ですよ。"@itau_phd_novel: リーダーあーざす @inoue0617"
04-17 21:53

1-3月期の経営戦略・マーケ基礎。震災でDay6がお流れになったので、皆で力を合わせて代替でDay6の勉強会を開催したんだ。 @tokkana なにうけてたの?
04-17 23:25

僕も驚きました。さすがです。 @itau_phd_novel まさか今日も更新されるとは流石ですね!! @Hiranooooo
04-17 23:26

平野さんこそ懇親会幹事ありがとうございました。 @Hiranooooo 本当にあざーす! “@inoue0617: いや、こちらこそありがとうございました。みんなの力を合わせたからの達成ですよ。"@itau_phd_novel: リーダーあーざす”
04-17 23:29

皆の力を合わせた結果ですね。お疲れ様でした。またDay7で @shimajiro85 @itau_phd_novel ほんと会場の手配などありがとうございました!忘れられないDAY6になりましたね。
04-17 23:31

続きを読む
10 : 03 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/16のツイートまとめ

inoue0617

業界分析の時は必ず具体的数字を出す。GLOBISで会計の勉強をした時に先生から「企業がどれくらいの規模の事業をしているか、を掴むことが大事」と教えられた。現場の人間はこと数字に関しては無頓着になりがちだが、客観的な指標を持ち出すことで話に説得力が増す。#gyoukai2011
04-16 01:25

BNPパリバの不祥事を念のため検索。二週間の業務停止命令。確かこれだ。「BNPパリバ証券会社東京支店に対する行政処分についてhttp://www.fsa.go.jp/news/21/syouken/20091023-2.html#gyoukai2011
04-16 01:33

これはBNPパリバでも証券会社だから、本体とは違いグループなのかな?調べる気力なし。他人はともかく自分はもう少しまっとうに仕事をしたいと思いつつ、いかん、今日は終了。明日も頑張ろう。#gyoukai2011
04-16 01:48

おはようございます。今朝、公園を歩いていたら、もう桜は葉桜になってました。先週は満開だったのに。季節の流れは早い。
04-16 07:50

日経一面。夏頃出される第二次補正予算案で「震災国債」と「復興税」を一体化立案。「BS上、負債(震災国債)が増えるが、返済計画(2012年以降の復興税)があるんで返せます」と言っている。説明があれば納得すると思うが現時点で国民は復興税を認識していないと思う #nikkeikanso
04-16 08:23

地銀総資産比較。横浜銀行11.9兆円、ふくおかFG11.8兆円、千葉銀行10.2兆円。昨日のメガバンク200兆円越えと比べると小さく感じるが、横浜銀行は大手銀行7位の新生銀行11.3兆円を上回る。横浜人の利用比率って相当なものなんだろう。データあるかな? #gyoukai2011
04-16 19:45

池袋から帰宅中なう
04-16 21:54

取ってません。どうして?"@toshi1979: @inoue0617 井上さんは今期何か受講してるんですか?"
04-16 21:55

NHK「マイケル・サンデル 究極の選択「大震災特別講義?私たちはどう生きるべきか?」」を見た。漠として考えていたことを言語化してくれていた。今回の地震により、私は私が帰属するコミュニティが広がったと感じている。少なくとも私にとっては分岐点となった。多くの犠牲とひきかえに
04-16 23:13

10 : 32 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/14のツイートまとめ

inoue0617

SUNTORYの「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」の復興支援CMは最近のお気に入り。あれこれ言うより、よっぽどストレートに心に響く。ちなみに私は壇れい、小雪、吉高由里子が出てると見入る。テリー伊藤もいい味出してる。
04-14 00:56

おはようございます。埼京線が遅れてます。混み具合はの3割増です。
04-14 08:02

いえいえ、何もしてませんけどね(笑)。 @genopenfield: @inoue0617 昨日は参加できず、すみませんでした。いろいろありがとうございました
04-14 08:24

日経社説。「製造業の競争力保つ手を次々に打とう」。強みを活かす形、製造業を軸に据えることで日本が国際競争を生き残れる確率が高くなる。資源は有限。今のバラまき型ではなく集中型にしないと、あれもこれもじゃ全部ダメになる。#nikkeikanso
04-14 08:40

皆で頑張ろう感がありますよね。私も頑張っちゃおうかな"@shokot7: 昨日はお疲れ様でした! 私もそのCM好きです。音楽の力を、改めて実感します。RT @inoue0617: SUNTORYの「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」の復興支援CMは最近のお気に入り。"
04-14 08:46

ですよね(笑)"@chisato_u: 私もすきですーo(^▽^)o RT @inoue0617: SUNTORYの「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」の復興支援CMは最近のお気に入り。"
04-14 08:46

この前Jリーグの「地域密着」とプロ野球の商業主義の話をツイートしたけど、相当似ている意見を見つけたよ @akiwomi @tokkana @JBpress 「ジャイアントキリング さようならナベツネ」?僕たち若者にも覚悟を決める時がきた? http://goo.gl/0S09J
04-14 22:38

楽しみが増えましたね。10年、20年の財産になるんだから、「J1主力NG」なんて小さいこと言ってないで全ての力を注いで戦ってほしい。 @pausemaru コパアメリカ出場決定だね!楽しみだ。
04-14 22:41

17 : 25 : 48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/13のツイートまとめ

inoue0617

大事なことだから二回言ったんだね。マッサージをせがむ夫より、マッサージしてくれる夫の方が断然良い夫ですよ。 RT @nita0323 @inoue0617 うちはマッサージさせられるんだぞ!
04-13 00:39

おはようございます。今日も1日頑張ろう
04-13 07:35

日経一面。首相の退陣要求は今やるべきことではないよね。退陣拒否は当たり前、空気を読む必要はないけど、機を読むことは必要。日本人はこれが上手くないなあ。#nikkeikanso
04-13 08:03

全く話題にならないが、今月から品川エキュートが一部店舗入れ替えされてる。CDショップがなくなり、ユニクロが入った。通勤客や新幹線旅行客が利用する駅なんで妥当な組み換え。ユニクロの駅ナカ展開は勢いあるなあ
04-13 08:26

後で検索掛かけられるようにはしてます"@nita0323: @inoue0617 #nikkeikansoて日経読んだ感想のことだったんだ。研修の感想かと。よく考えたら、んなことねーやね"
04-13 08:35

大事なことですからね。私からも返します。おはようございます。午後宜しくお願いします"@genopenfield: おはようございます。念のためもう一度言っておきます。おはようございます。"
04-13 08:44

山手線なう。@jshimizu0527 と新大久保へ。
04-13 12:06

そんな大した話じゃないです(笑)。小さいグループ用のタグを作ってるだけです。私、この手の話は平林さん始め周りの方に聞きながらやってるだけ。「前みたあれ」をもっと上手く探せれば良いんですけどね @n_hirabayashi うまくハッシュタグを管理する方法お持ちなんですか?
04-13 12:25

了解。自分会場に着いたんで近くでご飯食べてます。"@nita0323: いま大久保に向けて、K島くんと移動中"
04-13 12:38

せっかく韓国人の街大久保に来たんでプルコギ定食をオーダー。500円で凄いボリューム http://t.co/y47APsa
04-13 12:42

続きを読む
08 : 58 : 48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/11のツイートまとめ

inoue0617

本日会社で日経の研修を受講。講師の雨宮さんから「(自己ならぬ)他己中心であることが現在のビジネスに求められる」とのお話をお伺いした。会社にとって達成すべき絶対正義は必要だし、それが明快で(重要)且つ社会が進もうとする方向と同じなら、成功する可能性はグッと高まる
04-11 00:26

ははは。了解。とりあえずは「ケース・スタディ日本企業事例集」の松下電器産業からですな。フルケース30Pは結構キツい。 RT @Hiranooooo @inoue0617 呼びましたよ。勉強会しましょーよ。今日は伊藤さんとかなり風呂敷広げあいしましたよ。
04-11 00:35

日経一面。中堅部品メーカー社長が日産に仕様書供出、代替生産依頼。ノウハウ開示は断腸の思いだろう。意気だけでは仕事は成り立たないが、僕はそれを仕事に欠かせないものだと思っている。彼らが復興したら日産ももう一度彼らの部品を使ってあげて欲しい。#nikkeikanso
04-11 08:05

キツすぎると続かないだろうね。輪番で資料用意するとか実施方法を工夫しないとね。アナウンスはちょっと待って、週末にしよう。 RT @Hiranooooo: 「ケース・スタディ日本企業事例集」勉強会アナウンスお願いします。30Pは多いですね。月1ケースはどうですか?
04-11 08:36

僕、咳してたっけ?ちなみにその症状が治まったら第三の目が使えるようになるよ。"@abe_mi: 咳がでる・・・。けーさんのうつされたかも(`Δ´)"
04-11 08:52

本日はありがとうございました。また、宜しくお願いします。論文頑張って下さい @haisenmania
04-11 22:19

16 : 55 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/10のツイートまとめ

inoue0617

おはようございます。東京の桜は今日が一番の見頃じゃないかな http://t.co/U9Nmwdu
04-10 08:57

そして知事選挙投票終了なう
04-10 08:58

それか!"@nita0323: @inoue0617 だからおなかが。。。"
04-10 08:58

それはもう目じゃないね(笑)"@abe_mi: @nita0323 私の第三の目が開いたら大変なことが起きますよチョコレートの雨が降る・・・とか。"
04-10 09:35

先行ってます"@nita0323: 全社員でうけた日経トレンド研修終わり!みなで飲みいきますか?"
04-10 17:07

TEST #nikkeikanso
04-10 19:52

朝から用事で出かけてたからね。今終わったところ"@tokkana: もう投票おわり?早起きー。私は今、金曜日のお酒が抜けたところ@akiwomi @inoue0617"
04-10 20:52

呼びました?"@Hiranooooo: 伊藤さんと2人勉強会。2人にも関わらず2時間半があっという間の白熱ぶり。ブライダルの5Fも分析。いやー楽しかったです。来週終わっても少人数でも集まれるメンバーで継続してやって行きましょ。"
04-10 21:27

残念だ。"@47news: 速報:東京都知事で石原氏4選が確実に。 http://t.co/89u854z"
04-10 21:31

ブッシュの「私の履歴書」を読んでいて、「政治家の成功条件はブレーンに恵まれることかもしれない」と思った。石原氏が再選を果たしたことは個人的希望とは異なるが、猪瀬氏が続けてついてくれるなら、それはちょっとした救い
04-10 21:46

15 : 31 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/08のツイートまとめ

inoue0617

余震の中では一番大きかったね。宮城の避難されている方が大丈夫でありますように。 @abe_mi 地震怖かった((((;゜Д゜)))
04-08 00:36

おはようございます。だいぶ温かくなってきましたね。今週も残すところ今日1日。やれることを頑張ろう
04-08 08:14

日経一面「東日本大震災/立ち向かう企業」。日産のカルロス・ゴーンさんと白板に手書きの「頑張ろう!いわき」の文字。日本の強みと、それをどう活かすか、さらには私達が全体の動きのなかでどんな役割を果たせるか、を皆が考えないとね。
04-08 08:39

あったかくなってきた→電力消費が減る→計画停電が落ち着く。これからしばらくは安定供給されるだろうけど、少しずつ夏の次の電力不足が近付きつつあるね
04-08 08:46

09 : 57 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/07のツイートまとめ

inoue0617

言われちゃってますね、フクハラさん"@kaz0908: ますます気持ち悪い…。 RT @toshi1979: しかも短パンで。RT @kaz0908: 気持ち悪い…。 RT @toshi1979: しかもピンク地で"Smile"って書かれたTシャツのおっさんペアルック。"
04-07 00:45

うそ!善行全開だと思ってたのに、いつの間にか僕、悪者になってる? @kaz0908 @toshi1979 そうだそうだ?? RT そうだ、"Smile"Tシャツを買おう! 悪いのは僕と井上さんだ!RT Tシャツは悪くない。むしろ素晴らしい。みんなで購入しよう!
04-07 01:23

病院の風邪薬ってすごいなぁ。一発で治った。
04-07 01:24

おはようございます。今日の浮間公園の桜。だいぶ咲いてる。日本人ならやっぱり桜だね http://t.co/FNsXmVt
04-07 07:57

おはよウナギ。普通に歩いて通行してます(笑)"@abe_mi: おはよウナギです。毎朝公園走ってるんですか? @inoue0617: おはようございます。今日の浮間公園の桜。だいぶ咲いてる。日本人ならやっぱり桜だね http://t.co/FNsXmVt"
04-07 08:05

東京ガスは消費者の行動と心理を全く理解してない。しかし、最初に狙ったものとここまで真逆の効果を出す経済活動も珍しい。"@47news: 東京ガスPR役344人雇い止め 「オール電化対抗不要」 http://t.co/3dKoMdV"
04-07 08:27

日経一面のコマツ「支援は売り上げや利益に優先する」。熱いね。ガスもこの姿勢を見習うべきだろう
04-07 08:52

RLE(ラ?メン・リーダー・エデュケーション)がとうとう昼の活動に!@品川・無尽蔵withハヅキ http://t.co/r2CjWiO
04-07 12:11

今日発売のナンバーのナンバー「日本代表VSJ選抜」金子達仁の記事が熱い。たしかに、震災からの再建を誓う人たちを思えば、どんな状況でも諦めることは許されない。@numberweb
04-07 12:39

豚骨美味かったよ@akiwomi"@kaz0908: ええ、うまそうですね。 RT @toshi1979: うまそうじゃないですか?RT : RLE(ラ?メン・リーダー・エデュケーション)がとうとう昼の活動に!@品川・無尽蔵withハヅキ http://t.co/r2CjWiO"
04-07 22:20

続きを読む
09 : 16 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/06のツイートまとめ

inoue0617

ようこそ。ちょっと遊んでみて下さい(笑)"@okno0619: @jshimizu0527 @inoue0617 そうです 私が変なおじさんです?"
04-06 00:03

ははは。良い応援だ(笑)。「どうやったら皆元気に走ってくれるかな」と、ちゃんと考えてくれる人なんだろうね。"@tokkana: Youtubeで、ロッキーのテーマを聴く、やる気が必要ってわけでもないけど。これを東京マラソン・一番つらい佃大橋でかけてくれてる人がいた。"
04-06 00:08

おはようございます。喉の痛みは昨日よりマシ。今日も頑張っていこうか。
04-06 08:01

ありがとう。溶けないでね(笑)"@jshimizu0527: @inoue0617 よかったですね!私も溶けそうに眠いですが、今が正念場なので 、がんばりまーす!"
04-06 08:20

ははは、ありがとう。期待してます(笑)。"@abe_mi: お大事にです(>_<)あべちるにのど飴差し入れさせます。@inoue0617: おはようございます。喉の痛みは昨日よりマシ。今日も頑張っていこうか。"
04-06 08:21

ありがとうございます!"@shokot7: @inoue0617 よかった(^-^) 今日も頑張りましょう! QT: おはようございます。喉の痛みは昨日よりマシ。今日も頑張っていこうか。"
04-06 08:53

まさかの「おっさん同士のペアルック」実現かも。"@toshi1979: グレーとピンクのLarge注文しました。RT @inoue0617: 若干小さめなんでワンサイズ大きめの方が良いかも RT: じゃあ、Webで購入したほうがいいですかね。RT 多分予約になると思うよ?。"
04-06 22:17

自分は来週でお願いしてます"@tokkana: 私明日だよ@akiwomi"
04-06 22:18

08 : 20 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/05のツイートまとめ

inoue0617

その昔、大川さんが某S社に個人資産850億円を贈与されたことを思い出しました。 比較して考えると凄い額。 @ken1tanase マサソンの100億もスゴイがJCの260億ってハンパないな? http://bit.ly/fYdNc1
04-05 00:19

それ、分かる。どっかで踏ん切りつけてやるしか、変わる方法がないかも。 @n_hirabayashi なんか批評家になろうとしている。。はたからみてるとわかるのに、自分だとできない感じ。んー。
04-05 01:06

故人のその思いやらお金やらを我々が上手く活かせた気がしません。借金返済で溶けてどっかいってしまいました。残念です。これからでも遅くないと思い、頑張りますか。 @ken1tanase
04-05 01:09

おはようございます。今日の東京は凄く良い天気。頑張って行きましょうか
04-05 07:57

朝、何気なくテレビみてたら劇団四季の人が「心まで停電にしてはいけない」と上手いこと言ってた。確かに気持ちに停電はいらないね
04-05 08:02

多分予約になると思うよ?。@toshi1979: 今週末にでも買ってきます。 RT @inoue0617: 若干、良いことしてる気にはなります。やらない善より、やる偽善であります。RT 俺もBEAMSの”Smile”Tシャツ買おうかな
04-05 08:04

つまり私に更なるオヤジギャグを要求しているわけですね。了解しました。ご期待に添いましょう。"@shokot7: 同感(^-^) RT @abe_mi: そうですね!けいすけさんは東京タワーみたいに電灯していますね(*´∇`*)私はお日様のようでありたいです。たまに曇ります(笑)"
04-05 12:11

若干小さめなんでワンサイズ大きめの方が良いかも@toshi1979: じゃあ、Webで購入したほうがいいですかね。RT 多分予約になると思うよ?。RT 今週末にでも買ってきます。 RT @ 若干、良いことしてる気にはなりますRT 俺もBEAMSの”Smile”Tシャツ買おうかな
04-05 12:14

いつの間にやら簿記の試験結果が来ていた。残念な感じだった。4日の準備で乗り込んだが、流石にもうちょっとやらないとダメか
04-05 12:26

あなたはもしや・・・"@okno0619: わー"
04-05 12:30

続きを読む
11 : 59 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/04のツイートまとめ

inoue0617

ははは。私で試してください(笑) RT @pausemaru 最近、研究していた新しいテクニックが完成してきた。もう、実戦でかなり効果も感じられる。今までのをベースにしてうまく使いたいね。
04-04 00:07

さすがです。@pausemaru もちろんです。試すというより、結果で応えますp(^_^)q
04-04 00:13

おめでとうございます。 @pausemaru あっ、もう日付が変わった。9回目の結婚記念日だ。
04-04 00:13

おはようございます。今週も一週間頑張りましょうか。
04-04 07:52

若干、良いことしてる気にはなります。やらない善より、やる偽善であります。"@toshi1979: 俺もBEAMSの”Smile”Tシャツ買おうかな"
04-04 12:20

ごちそうさマウス"@abe_mi: ごちそうさマウス。"
04-04 12:21

朝晩の電車の40分が貴重な勉強時間となりつつあります。
04-04 22:37

09 : 17 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

04/01のツイートまとめ

inoue0617

「おかわり募金」てのもやってるみたいです。「敢えて今」感ありますかね? RT http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13035165/ @SatoshiHara @toshi1979 @kaz0908 @n_hirabayashi
04-01 00:43

怒るのは一生懸命の証拠。力一杯プリプリしたら、その後忘れて笑い飛ばそう。
04-01 01:24

今日から新年度の会社が多い。気持ちも新たに頑張ろう
04-01 08:15

今年もこの日が来ましたね。研修頑張って下さい。@shokot7
04-01 08:25

今月はジョージ・ブッシュか。ペリーの末裔よりは読む気になる(笑)
04-01 08:44

じゃあすみません、こっちで予約しちゃいますね @toshi1979 @SatoshiHara @kaz0908 @n_hirabayashi
04-01 15:05

カニは頼まない方向で"@toshi1979: @inoue0617 @SatoshiHara @kaz0908 @n_hirabayashi それでは井上さんの店で。"
04-01 16:14

すみません。予約失敗しました。福原さん案で行きましょうか@toshi1979: @inoue0617 @SatoshiHara @kaz0908 @n_hirabayashi
04-01 21:37

肉です。リクエストあります?@SatoshiHara: 福原さん案は肉ですか?RT @inoue0617: すみません。予約失敗しました。福原さん案で行きましょうか@toshi1979 @SatoshiHara @kaz0908 @n_hirabayashi
04-01 22:31

確かに。日本じゃ、こんなに大切にはされてない。むしろ「さっさと出てきて説明しろ」と言われちゃいます(笑) RT @genopenfield: @inoue0617 「こういう事態の時、米国ではあらゆる事態から大統領を守るように動く」のような下り、日本と比べてみると感慨深い。
04-01 22:40

続きを読む
14 : 14 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/31のツイートまとめ

inoue0617

アマゾンに頼んでいたPMBOKが家に届いていたなう。知らないといけないことがたくさんあるが、少しずつ取り組んでいこう。
03-31 00:56

本を読んでも社長のお金の使い方は相当おかしかったですから、当然でしょう。 @TYS_Shimada 少し驚いた 「就職活動コンサルティング 『千円札は拾うな』など代表著書多数 株式会社ワイューブ 民事再生法の適用を申請 負債40億円」 http://bit.ly/fYRDXB
03-31 01:03

資源に乏しい日本は知恵を使うことでしか、世界で生き残っていいけない。こんな程度じゃ足りない。小学校の入学年齢を下げるくらいやらなきゃ RT @nikkeionline 中学の教科書分厚く 「脱ゆとり」数学32%増・理科45% http://s.nikkei.com/eboLSw
03-31 01:08

ははは。結構良い値段しますね RT @toshi1979 @kaz0908 @inoue0617 @n_hirabayashi @satoshihara それでは食べ放題メニューですが、焼肉食べ放題コース『雪の宴』(2.5H)¥7,300にします。よろしいですか?
03-31 07:56

こっちが本業です(笑) RT "@kuniponta: そっちも手を出すんですね?♪製品の品質を担保するには良いと聞いてます。又教えて下さいね?@inoue0617"
03-31 08:23

お疲れ様でした。春が来て社会人歴もまたひとつあがりますが、これまでどうりフレッシュあ我々でいましょう RT "@courage_liberty: @shokot7 @jshimizu0527 そういってもらえて嬉しいです(^-^) 二年目もやりますよー☆ もちろん、新たな世代とも
03-31 21:59

あえて今行くなら、でちょっと考えさせて下さい。朝までには返信します"@toshi1979: @inoue0617 @kaz0908 @n_hirabayashi @satoshihara まだ予約してないので、変更も可能です。"
03-31 22:10

自分も昔「そもそも」って結構使ってましたが、言葉の中に否定のニュアンスが含まれており、せっかく良いことを言おうとしても内容を伝える前に身構えさせてしまうので、今は使わないようにしてます。マイケルのL・O・V・Eですね。 RT @Hiranooooo 合言葉はそもそも
03-31 22:41

15 : 54 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

