
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

03/30のツイートまとめ

inoue0617

僕のアカ基礎の先生は財務寄りで、銀行目線で「(EBITDAなどの指標を用いて)この会社にはいくら融資できるか」というようなことを教えてくれました。その手のことはサラリーマンしていると普通は知り得ません。平野さんもきっと新しく触れる世界に心躍ると思います @Hiranooooo
03-30 00:42

あと、熱い話ですが・・・、気持ちではいつも通信しているつもりですが、やっぱりそれだけじゃだめですよね。落ち着いたらサシでも飲みに行きましょう。 RT @Hiranooooo
03-30 00:45

チャリティーマッチの特番が二時半から日テレで行われますよ。録画すれば朝には見れます(笑)。ちなみに僕はそのカズさんを見てちょっと泣きました。 @n_hirabayashi @youmek92
03-30 00:48

二日に飲みに行こうかと話していますが、どうですか? @n_hirabayashi
03-30 00:49

@inoue0617 @n_hirabayashi あ、すみません、参加メール来てますね(笑)。お金、使いましょう、使いましょう。
03-30 00:54

今日のエルゴラッソ(駅やコンビニで売ってるピンク色のサッカー新聞)の一面はもちろんカズさんのゴールシーン。得点者の表記は"Endo"、"Okazaki"、"KING KAZU"だった。記事内でのカズさんのコメントを呼んで電車の中でまた泣きそうになる。僕も頑張らないと
03-30 08:12

了解しました RT @toshi1979: @kaz0908 @inoue0617 @n_hirabayashi @satoshihara それでは新宿の『六歌仙』にします!
03-30 12:16

こんにちワン RT @genopenfield: おはようございます! おはようございますって言ってんだろうがこのばかちんが!(目覚まし時計に向かって)
03-30 12:20

問題なくてなにより。そして「大阪なう」期待。 RT "@tokkana: 検査異常なし!仁科亜希子さんに言われるちょっと前に、子宮頸がんの検診を受けたのでその結果を聞きに西荻窪へ。これから大阪へ移動です。今日は軽いコートでいいね、うれしい。"
03-30 12:39

了解です。宜しくお願いします RT @toshi1979: @kaz0908 @inoue0617 @n_hirabayashi @satoshihara じゃあ19:15集合で19:30スタートにしましょうか。
03-30 18:38

続きを読む
09 : 49 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/28のツイートまとめ

inoue0617

自分も行くつもりです。後程MLに返信します。 RT @akiwomi @tokkana いいですね? 行こうかな☆@tokkana ちょっと、よしけんクラスの皆さん。尾田さんの試合(4月29日@後楽園ホール)見に行きましょう。ファイトマネーの一部は義捐金だそうです。すごくいい。
03-28 00:04

花見はともかく(笑)、うちらも近々無事を確認するためにも食事会やりませんか。 RT @kaz0908 今年は東京でお花見できるかなぁ。夜はライトアップしないやろうし、昼間でも楽しい雰囲気にならない、というかそもそも花見やろうぜって気になるんやろうか…。個人的にはやりたいけど。
03-28 01:00

現場のことを想像しても、想像が追いつかない。 http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
03-28 01:10

じゃあ、2日か3日の夜にでも。おごそかな会になるかもしれませんが。周りに呼びかけましょうか。 RT @kaz0908 やりましょう。今週でも来週でも。週末なら2日でも3日でも大丈夫です。9日はマーケDay1なのでダメですが。
03-28 01:11

伸び伸びになっているアカウンティングの勉強会の題材を今挙げるなら・・・、東電かな。現在の財務体質を調べ、一般的な指標と照らし合わせて「新たな追加負債をどれくらいの額負えるか」くらいはくらいは計算できるか。その額を賠償金が上回ったら、国へ、それでも足りない分は電気料金にまわす。
03-28 21:35

(東電続き)気に食わないが、最後は我々需要家にまわすしかない。
03-28 21:39

そう考えると、もっとしっかりリーダーシップを発揮してくれる政府・政治家が必要。
03-28 21:40

となると、我々国民ももっと真剣に国政に関心を持ち、厳しく判断することでよりよりリーダーを育てる必要がある。
03-28 21:42

前向きにとらえるんだ。明日、井上、K○、アベ、ホーリーでお昼に行く予定だから、一緒に行こうよ! RT @jshimizu0527 お弁当箱会社に忘れた…ショック…自分で自分をしかりつけてやりたい
03-28 23:17

お得かどうかは分からんです(笑)。が、東電がこれから負担できる最大額は試算できると思います。 RT @kinenosuke ぜひ調べ上げて、原発がお得かどうか教えて!
03-28 23:19

続きを読む
08 : 08 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/27のツイートまとめ

inoue0617

今、池袋店に行ったがすでに予約一杯。ピンクのSとMをキャンセル待ち入れたなう。 RT @BEAMS_T: 【経過報告】井上雄彦先生 @inouetake がtwitter上で発表されている「Smile」シリーズをTシャツにして、収益を義援金として寄付させて頂く
03-27 18:48

あらら、私はさっきまで居ました。無事の確認と経済の循環を兼ねて、近々皆で飲みに行く機会作りましょうか。 RT @kaz0908: @inoue0617 あら、今日は私も池袋徘徊してました。ニアミスでしたね。
03-27 20:24

09 : 36 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/26のツイートまとめ

inoue0617

「とくかなさんを偵察に送り込む作戦」失敗(笑)。夏は電源供給量足りないらしいからね。「クーラーなしがきつい」、なんて言ったら贅沢か(笑) RT @tokkana 私も単科見合わせました。4月2日が初日だったので、今からの予習もタイト。でも、夏は停電の影響が大きそうで、7月期の受講
03-26 01:15

我々、やる気だけはありますから(笑) RT @Hiranooooo emsの活動も広げて行きましょ是非!
03-26 01:27

今日、3月のライオンで桐山の先生がなかなか良いことを言っていた。「お前はお前ができることをまずひとつひとつやるしかないんだよ」。今、私たちができることはまさにこれ。
03-26 01:33

堤防は範囲が広い上に予算も相当額(確か1000億円以上)掛かっていて、投資に際限が無かったのである程度でやめたみたいです。逆に、原発はピンポイントで守れば良かったのにそれを怠り、運用にも問題があったとのことで叩かれるのではないでしょうか。 @youmek92 @GkEc
03-26 01:33

おお、きたきた。よろしく RT "@jshimizu0527: 登録完了"
03-26 08:43

今の意気込みをひとつ。「しみずは今日もやる気まんまんです」とか。少し遅れそうです。 RT @jshimizu0527: よろしくお願いします。何をつぶやいたらいいのかわかりません…
03-26 08:57

期待どおりの「熊本なう」あざす RT @shokot7: @inoue0617 お、同期のしみずさんじゃないか。フォローしときます。ちなみに熊本なう。 QT: 今の意気込みをひとつ。「しみずは今日もやる気まんまんです」とか。少し遅れそうです。 RT @jshimizu0527:
03-26 15:55

今まで批判はしないようにしてきたが…、これはあんまりだ RT @nikkeionline: 被災地など306万世帯、2月と同額を暫定請求 東電 http://t.co/XCYmIXK
03-26 16:22

メール確認しました。お疲れ様。そしてありがとう。帰って寝てゆっくり寝て下さい(笑) RT "@jshimizu0527: 自社に残って社内業務を片付け中。集中できない…"
03-26 17:05

09 : 48 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/25のツイートまとめ

inoue0617

いまだにスマホの扱いに慣れない。しょっちゅう打ち間違える。オールドタイプの私には物理キーボードが必要
03-25 08:42

毎日、反省は多い。進歩があるよう、明日また頑張ろう
03-25 22:34

BB!時代を逆行しすぎでしょ(笑)。しばらく我慢して過ごします?。 @shoujiang そんなときこそブラックベリーですw
03-25 22:42

おめでとう!私の知っているくわっちなら当然でしょう。 RT @akiwomi 1月期Crt AクラスでMVPを頂きました!落ちこぼれ丸出しだったのに、マジでびっくり!!投票用紙に私の名前書いて下さった方に感謝します。本当にありがとう!
03-25 22:44

あざす!「熊本なう」楽しみにしてます!! RT @shokot7 @inoue0617 敬ちゃんの元気と明るさがあれば、何でもできる!明日もお互い頑張ろう! 私はしばらく熊本です。(お仕事ですよ)「熊本なう」をお楽しみに。
03-25 22:46

自分が今できることを考える。予定が狂ったこともあり、4月から日曜を使って大学院の単科を受けようか迷い中。そもそも、まだ間に合うかな?
03-25 23:01

まわりの友人の薦めもあり・・・。Evernoteをダウンロードなう。
03-25 23:05

08 : 51 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/24のツイートまとめ

inoue0617

経営戦略・マーケ共有。島○さん追加。 @shimajiro85 @Hiranooooo @Sekaino_Hitori @marihooo @izumitake1205 @Isshy_t @itau_phd_novel
03-24 00:00

08 : 08 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/23のツイートまとめ

inoue0617

昨日、テレビで宮崎駿が「ナウシカを作った背景に私達が環境破壊に【加担】しているという意識があった」という意の発言をしていて腹に落ちるものがあった。原発然り。あそこで作った電気を使用している我々も汚染に【加担】している立場であり、もっと真摯にこの事故に対して向き合う必要がある。
03-23 00:36

CMで言ってるのは「おはようなぎ」。うさぎは「ありがとうさぎ」。厳しく訂正します(笑)。 RT "@taehok: おはようさぎ。そろそろ3月下旬なのに、まだまだ寒いですね。体調管理に気をつけましょう。"
03-23 08:28

11 : 56 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/22のツイートまとめ

inoue0617

胸に詰まされる。http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#47
03-22 00:20

08 : 05 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/21のツイートまとめ

inoue0617

昨日、整体受けながら@pausemaru先生と話てたんだけど、チャリティーマッチするなら選抜チームにはカズ&ゴンを呼んで欲しい。この魂のツートップが実現したら熱い。悠長かもしれないが被災地の人達も勇気づけられれば良い。
03-21 16:09

お疲れ様です。頑張って下さい。 RT "@courage_liberty: 今日は、祝日なのに珍しく仕事してます(^人^)最近忙しいな?☆忙しいのも幸せですけどね(≧∀≦)"
03-21 16:13

07 : 35 : 11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/19のツイートまとめ

inoue0617

地震で中止となった経営戦略のDay6は日時と場所を変えてなんとか開催できそうだ。先生はじめ、皆さんのご協力に感謝。
03-19 23:40

大変だと思うけど、がんばって! RT @tokkana 私の会社が運営に関わる文化施設では、今週に入ってコンサートなどのチケットがほとんど売れていないようです。山口県でもチケットをキャンセルしたいという申し出があったそうです。今日も鎌倉では6月の歌舞伎の発売日でしたが
03-19 23:45

@akiwomi おつかれさん!
03-19 23:47

西先生の表明あっての開催です。ありがとうございます。 RT @Sekaino_Hitori @inoue0617 会議室の手配ありがとう。積極的にサポートしてくれる人がいての開催です。やっぱり、DAY6が無くては終われないですね。お互いに準備を頑張りましょう。
03-19 23:54

07 : 31 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/18のツイートまとめ

inoue0617

「勇気を出して初めての告白」が、懐かしいですね。てか、年齢がバレます(笑)。 RT @shokot7 若手社員へのメール内容を考えてて思い出した曲 ? Don't Worry, Be Happy ♪
03-18 19:16

@akiwomi 寒いと思うけど、頑張って!
03-18 19:18

こういう場面でこそ集団としての姿勢・意思が問われる
03-18 23:41

そしてアサインメントに向かう。進んだ時計の針は二度と戻らない。
03-18 23:43

07 : 34 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/17のツイートまとめ

inoue0617

それでSkype?うちのメンバー時間に揃うかなあ(笑)。ありがとう。グループで検討します。 RT @itau_phd_novel: 資料にabcをふって 資料をメールして 見ながらチャットすれば最低限のGWできる気がしてます 議論するときはa25(資料名+ペー @marihooo
03-17 08:03

大規模停電に備えて帰宅することに。品川駅、凄い人だかり。
03-17 17:05

姫路も寒いだろうけど、頑張って。 RT @kinenosuke: つぎの募金活動は、17時?@姫路駅中央通路
03-17 17:23

ただいま帰宅。JR埼京線の駅・電車の中は混んではいたが、早い段階で帰宅したのでひどい目には合わず。これから停電に備える。
03-17 18:55

停電したら、普段東京では見れない星が見れるかな。
03-17 18:58

物事は良いように受け取らないと(笑)。気をつけて帰って下さい RT @toshi1979: わあ井上さん、ロマンチック!@ 常磐道 守谷SAより RT @inoue0617: 停電したら、普段東京では見れない星が見れるかな。
03-17 20:02

許してあげるのは今回だけですよ。 RT @kinenosuke: お、直ってるやん。許してもらえたんだなありがとうございますありがとうございます
03-17 20:06

ありがとうございます。ホームの人だかりが凄くてちょっと危険を感じましたが、今、元気です。極めて元気です。 RT @wtnbyoshihiko: @inoue0617 気をつけて帰ってください 混んだ電車に乗ってるとケガすることもあるので
03-17 20:12

停電回避か。良かった良かった。
03-17 20:13

フォロー遅いよ(笑) @Hiranooooo
03-17 21:02

続きを読む
07 : 08 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/15のツイートまとめ

inoue0617

おお!そ、それは・・・、大事なお仕事です。Isshyさん自身のお体も気を付けてください。敬礼であります。 RT @Isshy_t 東北への支援なんで頑張ります!もしかすると最後の講義に参加出来ないかもしれません…。
03-15 00:20

あそこから徒歩30分位だよね。毎日歩いたらシュッとなると思うよ。たぶんマツケンみたいになる RT @taishou4: 今日も電車にのれそうになかったので、家から池袋まで歩いたけど意外と近い。徒歩通勤してたらやせるかな(*_*)
03-15 07:56

マジか。大丈夫であって欲しい
03-15 08:13

今週は出て来れない人も多いし妥当な判断だと思いますよ RT @marihooo: 【重要】東京校・全館閉館のお知らせ 本日3/15(火)?3/20(日)までのクラスは【休講】いたします http://t.co/3eboc78
03-15 18:57

品川駅は節電で灯りを暗くしてました。逆に電車の中は煌々と灯りが点いています。みる限り、大半の人が携帯をいじってるんで、灯りは特に必要ありません。車両も節電で良いのでは?
03-15 19:11

僕が新卒で入った会社は明日から休み、GLOBISも職員自由出社だそうです。僕は明日も日本経済を活性化させるべく働きます。 RT @tokkana 山口から萩に移動。会社は原発の影響で急ぎ仕事がない場合、自宅待機になったらしい。なんだそりゃ。だれか他にもいますか
03-15 22:12

嫁と「結構揺れているね・・・」と会話してすごしたなう。
03-15 22:38

通常営業を試みたが、やっぱり取りやめるパターンは結構多いみたいですね。本当に早く収まって欲しい。早く落ち着いて過ごせる日が来ますように。 RT @wtnbyoshihiko @kuniponta @tokkana
03-15 22:51

07 : 28 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/14のツイートまとめ

inoue0617

まじで?それ自己責任の範囲か?
03-14 00:07

「服部セイコーと1980年の世界の時計産業」の予習、今日の最低限のノルマ終了。これ、終わるかなぁ。
03-14 00:08

Day5でPPMを取り扱っている時も感じたが、企業として「どこに投資するか」という先読みの部分は重要。会社として利益が出ている時期なら、なおさら。そこで奢らず常に次の柱を考える。
03-14 00:11

あざす。 RT @tokkana いのっち、がんば(あさくらみなみ風)@inoue0617
03-14 00:12

遅いわ(笑)。出張頑張って! RT @tokkana @inamist ここにきて私もツイッター情報が役立ち、稼動しはじめました。そうだ、明日から3日、山口県に出張です!
03-14 00:19

原発の近くの家には給付金が支給される、その名も「原子力立地給付金制度」って皆さんご存じだろうか。http://www.chubu.gr.jp/profile/factory/01.html たかだか年1万円かそこらで被爆とは・・・。その電気を使っているとなると何だか申し訳ない。
03-14 00:26

埼京線ダメだ。止まってる。
03-14 07:49

バスで行けるとこまで行くことにする。恐らく着くのは昼前だろう。
03-14 08:04

おめでとう! RT @tokkana: 弟くんが結婚することに。中学以来の悪いお友達が弟の義理姉に。私も遠縁の親戚に。彼女とは一生縁きれんな。弟の彼女は大好き!
03-14 08:09

ははは。仕方ないんでゆっくり行きましょう。 RT @kaz0908: @inoue0617 今日はJR利用者はかなり大変そうですね…。頑張って下さい。情報が刻一刻と変化するので私鉄も地下鉄もどうなるかわかりませんね。
03-14 08:12

続きを読む
11 : 41 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/13のツイートまとめ

inoue0617

筑波も大変でしたか。無事で良かったです。 RT @nakazo68 一時実家に避難。水がでるって素晴らしいね。風呂入ろう。
03-13 15:11

電話もメールもほぼ死んでた中、今回個人的に一番役に立ったのがTwitterでござんした。ちなみにYUJIとの連絡はMAILでしてます。 RT @kinenosuke そいえば少し前まではTwitterよく落ちてたのに、今回みたくなっても落ちないね
03-13 15:13

震源地仙台で遠い割には揺れも結構デカかったし、人が道路にわんさか居て明らかに異常な感じだったからね。体感と出ている情報のギャップに「これは相当まずい」って直感はあった。そんな中、Twitterは即時性が高くて信頼できるものも多かった気がします。 RT @kinenosuke
03-13 15:44

さっきコンビニ行ったら、「物資が不足しています」との貼り紙がありました。おやつの棚はスカスカでした。東京でこれだからねぇ。 RT @nita0323: スーパーから食料品が消えていきます!みんな買い溜めしてるみたい。
03-13 16:49

2日ほど屋内に閉じこもっていたんで、リフレッシュしに池袋のジムにいって参りました。スタッフの皆さんと「大丈夫でしたか?」と声を掛け合ってきました。戻れる人は日常に戻ることも大切ですね。
03-13 19:23

池袋東口、西武は18時閉店。マツキヨはネオンを落として営業中。節電だね。
03-13 19:26

周りの人への気遣いならすぐできますよね RT @akiwomi 素敵です!@inoue0617 2日ほど屋内に閉じこもっていたんで、リフレッシュしに池袋のジムにいって参りました。スタッフの皆さんと「大丈夫でしたか?」と声を掛け合ってきました。戻れる人は日常に戻ることも大切ですね。
03-13 21:03

それ不思議だったんですよね。そこが一番消費量多いだろうに。これじゃ、23区の電力を残す為に他を停電させているようにも見える。(勘ぐり過ぎか) RT @tri_man さすがに23区は影響がでかすぎて停電対象から外れているのか
03-13 21:12

それはあるかも。ただ、もうちょっと説明欲しいと思います。「これでやります、ドーン」じゃ、ねぇ。 RT @tri_man @inoue0617 電力が流れる経路(変電所)とかも関係があるかもね。病院の数とか考えての事かもしれないです。一番ヤバいのが病院だから。
03-13 21:19

KKDですね。まぁ、こんなことは些細な話なんで、ここは彼らの提案を受け入れましょうか。 RT @tri_man @inoue0617 まあ東京電力も詳しい計算出来てないんじゃないかな。とにかく月曜日になるまでに決断しないといけなかったので、ドリャって感じで決めたのかも。
03-13 21:24

続きを読む
07 : 41 : 57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/12のツイートまとめ

inoue0617

そして僕はそんなFukuharaさんを励ますしかない。頑張れ! RT @toshi1979 そして、今でも帰宅できずに、事業所に泊まっているスタッフは大勢いる。なかには明日も勤務だからと申し出た、新婚の女性社員もいる。感謝します。そして同時に自分の無力さを感じる。今、僕にできるこ
03-12 00:13

揺れてますね RT @gucche また揺れてる・・・
03-12 00:15

仮眠から起きた。長野の地震もでかそうだ。
03-12 04:56

おぉ、頑張って。 RT @nita0323 ただいま事務所。Sと歩いて戻ってきました。順番で仮眠取ってます。
03-12 04:57

頑張れ! RT @kaz0908 また余震が…。ひとりでいると不安になるなぁ…。
03-12 04:58

おぉ、大将!無事か!そっちも頑張れよ? RT @taishou4 @shokot7 ご無事でなによりです。携帯の電源が切れてPCからツイートです。ちょっとヒマです。。。
03-12 05:03

心細いと思いますけど、頑張って! RT @shokot7 @taishou4 こちらも大丈夫だけど、子どもと二人なので、不安でビールも飲めません(笑)子どもは、やっと寝ました。
03-12 05:04

大変だったみたいだね。無事で本当に良かった RT @tokkana 見附から荻窪までは、結局6時間くらいかかりました。家族に会え、ベッドで眠れるのはありがたいのですが、徒歩帰宅と職場待機、どちらが安全なのかは検証の余地があるように思いました。日が暮れてから気温が一気に下がり寒く、
03-12 05:07

おぉ、出たんですか。こっから帰るまで大変だろうけど、なんとか頑張って! RT @taehok 何とか会社を出て一駅くらい離れている大江戸線の駅に着いたが、物凄い乗車率で何本か送らないと乗れそうもない。
03-12 05:20

おぉ、よく新幹線うごいたな?。無事でなによりです。 RT @emiijo_3_ 良かったです!私ももうすぐ岡山着。RT @inoue0617: 嫁は三田線使って無事に自宅到着したらしい。北海道の嫁の実家も大丈夫だったみたい。良かった?。
03-12 05:40

続きを読む
07 : 45 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/11のツイートまとめ

inoue0617

田町にいます。けがはありません。まわりは結構大丈夫そうです。駅前は人が溢れています。
03-11 16:07

これ、個人宅で愉快犯らしいです。 @FumotoKZ @OsakaUp @itkz 近くではなくても交番が近くにある人! RT @OsakaUp: どなたか、助けてあげて下さい!東京都台東区花川戸1-11-7 ギークハウス浅草 301号RT @itkz 地震が起きた時、社内サー
03-11 16:38

テレビ見ているけど、八戸、津波でこれ家がひどいことになっている。船も横転しているし。
03-11 16:54

最初は状況が良くわからなかったんだけど、テレビ見てると怖くなってきた。みんな、大丈夫?
03-11 17:24

おお、500さん。僕は大丈夫です。連絡が取れて心強いです。 RT @500zoo 関東圏のみんな、無事ですか?
03-11 17:29

了解。良かったです。 RT @500zoo よかった!まだ余震、ひょっとしたら本震まだあるかもしれないのでお互い気をつけていきましょう!
03-11 17:36

JRのHPには載ってなかったんですけど、ソースはありますか? RT @tri_man JRは終日運休確定か。京急もダメっぽいので、本当に足がなくなったな。
03-11 17:46

大丈夫です。shokot7さんも大丈夫そうでなによりです。JRが止まっているんで、こっちはK○と二人で動けないです。自宅が耐震構造なので、最悪歩いて帰るかも。悩み中です。 RT @shokot7 @inoue0617 まだ田町ですか? 私も無事ですが、うちは10階ということもあり
03-11 17:50

のりちゃんとも連絡ついています。
03-11 18:02

ありがとうございます。@shokot7さんも気を付けてください。 RT @shokot7 @inoue0617 無事で何よりです。とにかく気をつけてください!
03-11 18:06

続きを読む
07 : 54 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/10のツイートまとめ

inoue0617

経営戦略のセイコーのケースのまとめが終わらず、明日予定していたセミナーを泣く泣くキャンセル。
03-10 21:12

お疲れちゃんです。明日まで田町です。 RT @shokot7 @inoue0617 お疲れちゃんです。明日は事務所ですか??
03-10 23:21

07 : 38 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/08のツイートまとめ

inoue0617

今日からsalesforceのデベロッパー講習を受け始めました。一服中。
03-08 13:35

07 : 44 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/07のツイートまとめ

inoue0617

ありがとうございます。つまりパットとアプローチを練習しろとのことですね。なかなか練習時間が取れませんが、取れたら頑張ります。 RT @shokot7: @inoue0617 タイムリーなツイート?? RT @Quuny: ● ゴルフで100切りに悩んでいらっしゃる方はこちらにヒン
03-07 23:42

07 : 42 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/06のツイートまとめ

inoue0617

さあ、いくぞ
03-06 05:11

ゴルフ場到着。これから練習。今日の会社対抗ルールはパット数勝負。入念に練習グリーンを調べてきます。
03-06 07:03

今日のゴルフはスコア122、パット42。久しぶりならこんなもんか。しかし、全く巧くならないな。
03-06 17:00

07 : 31 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/05のツイートまとめ

inoue0617

え、何の差?男前はその場で作ってもらえる、ってことはありますかね? RT "@wtnbyoshihiko: @inoue0617 私も住基カード取って電子申告しましたよ でもその場で住基カード作ってもらえましたが"
03-05 00:05

しまった。乗り間違えて埼玉まで連れていかれた。
03-05 00:10

グロービス向かい中。経営戦略マーケ規則Day5。さあ頑張るか
03-05 09:28

@inoue0617 訂正。規則× 基礎○。僕って律儀
03-05 09:41

今日はアサインメント作成で5時起きだったんで疲れた。明日も4時起きでコンペなんでそろそろ寝ます。
03-05 22:44

07 : 29 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/04のツイートまとめ

inoue0617

税務署→区役所→家→税務署
03-04 10:44

税務処理終わり。疲れた。
03-04 13:20

e-TAX(税務処理のネットサービス)が使えるように区役所に住民基本台帳カードの申請をしたら、「来週送付されるハガキを持ってもう一度窓口に来て下さい」とのこと。いやいや、来たくないから申請してるんだけど(笑)。
03-04 13:43

携帯のメールが昨日から受信できてない。IS04不具合多過ぎ。
03-04 14:04

auショップで「メールが受信できない」と伝えたところ「基地局で止まってます。代替端末で受信すれば解消されますが、IS04にメールは移せません。旧端末があればそれで一度受信して、IS04にSDで移してください」とのこと。端末は基本機能を満たせてないし、サービスもおかしいだろ
03-04 14:55

そしておもむろに鉄と向き合う。頑張るか。
03-04 15:11

こんな動きあるのね。覚えておこう。 RT @nikkeionline クラウドに国際ルール 日米欧、サミットで検討 http://s.nikkei.com/fEV6UG
03-04 15:13

これからグロービス。19時からMBAの話を聞きに行ってきます。
03-04 18:14

ありがとうございます。今日はこれからもやること山積みです(笑)。 RT @shokot7: @inoue0617 今日は色々大変でしたね。。お疲れちゃんです(^-^)
03-04 18:18

本日はお疲れ様でした。たまには飲みに行きましょう。ありがとうございました。 RT @kuniponta @tokkana
03-04 23:53

07 : 30 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/03のツイートまとめ

inoue0617

電車間違えて乗ったorz
03-03 16:14

Cloud Days Tokyo 視察終了。1時間強しか見ていないが、非常に考えさせらる催しだった。季節性の強いサービスなら繁忙期だけシステムを増強するといった発想は自分には無かったが、過去経験した案件を振り返ってみると色々利用シーンが想起される。これは使えるかも。
03-03 18:02

各社サービス・レベルのばらつきが大きい。何を持ってクラウドと名乗るか、解釈に幅がありすぎる。ベンダーレベルでこれじゃ、ユーザーにとってはチンプンカンプンじゃないかな。統一基準(○○基準AAAとか)を作ってユーザーにも直観的に伝わるようにしないと真の普及は望めないかも。
03-03 18:23

07 : 50 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

03/01のツイートまとめ

inoue0617

@toshi1979 お誕生日おめでとう。
03-01 00:54

昨日マンデーフットボールを見ていたらASローマの監督が「小さい爆撃機」ビンツエッツァ・モンテッラになっていて驚いた。私と同い年の選手が監督業を既に始めているのか。歳食うわけだな(笑)。ビッグクラブの監督は大変だろうけど頑張って欲しい。
03-01 08:30

08 : 49 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

02/28のツイートまとめ

inoue0617

そんな耐久テストするんですか!ゲーム会社に居た頃、ゲーセン用のマラカスを「機械で持ち上げて落下させる」を延々繰り返す耐久テストを見たのですが、それを思い出しました。しかし40年のテストって尋常じゃない。 RT @Sekaino_Hitori 鉄と言えば、耐熱鋼の耐久ギネス記録が
02-28 12:29

すみません、もうしばらく外に居ます。 RT @shokot7 @inoue0617 ありがとうございます。今日もよろしくお願いします! 京王線がまた遅れてます。。
02-28 12:30

07 : 19 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

02/28のツイートまとめ

inoue0617

そんな耐久テストするんですか!ゲーム会社に居た頃、ゲーセン用のマラカスを「機械で持ち上げて落下させる」を延々繰り返す耐久テストを見たのですが、それを思い出しました。しかし40年のテストって尋常じゃない。 RT @Sekaino_Hitori 鉄と言えば、耐熱鋼の耐久ギネス記録が
02-28 12:29

すみません、もうしばらく外に居ます。 RT @shokot7 @inoue0617 ありがとうございます。今日もよろしくお願いします! 京王線がまた遅れてます。。
02-28 12:30

01 : 04 : 19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

