
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

01/30のツイートまとめ

inoue0617

13:00?17:00会社の勉強会→17時00分?19:30勉強会の打ち上げ→20:00?21:30リーダーシップとマネジメント基礎の飲み会。いや?、充実ですな
01-30 21:33

これから勉強会だが明らかに頭が働いていない。
01-30 11:17

決勝戦はぶっつけでCBを吉田-岩政に組み直した采配と、その采配に答えられる選手の適応力の勝利。日本優勝おめでとう。
01-30 02:54

体か重い。南アのパラグアイ戦を見ているかのようだ。アジリティが活かせないと日本は苦しい。それにしても内田を使い続ける意味が分からない。
01-30 00:51

15 : 36 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/29のツイートまとめ

inoue0617

こっから本意気応援に入ります
01-29 23:58

国歌はもちろん胸に手をあて、大きな声で斉唱。
01-29 23:55

@syukaring クラウドってもやもやしていて分かりにくいよね。こういう僕はクラウドと言えば再来週にセールスフォースの開発者認定試験を受ける予定。勉強会が開催されるなら得意の乱入が発動する予感。
01-29 22:14

そろそろユニに着替えるか。今日は決勝なのでいつもより早めにアップに入る。
01-29 21:37

会社での勉強会「SE塾」の資料作り中。今回のテーマはクリティカル・シンキング。我ながら上手くいきそうな予感。
01-29 18:40

15 : 29 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/28のツイートまとめ

inoue0617

諸事情により本日当社で開催の交流会を欠席。残念。
01-28 20:06

要チェックです。 RT @kaz0908 要チェックですね。 RT @inoue0617: 最新ナンバーの「Dear KAZU(カズへの手紙)」で、ドルトムント香川がカズさんへ出した手紙で泣きそうに(また?)なった。震災の時にカズさんが学校訪問をしたらしく、そこで香川(当時小学生
01-28 18:16

@kaz0908 @toshi1979 呼びました?
01-28 18:15

最新ナンバーの「Dear KAZU(カズへの手紙)」で、ドルトムント香川がカズさんへ出した手紙で泣きそうに(また?)なった。震災の時にカズさんが学校訪問をしたらしく、そこで香川(当時小学生)も激励を受けたらしい。その子が今日本代表の10番を背負っていると知ると感慨深いものがある。
01-28 12:14

大失敗。自宅の書斎に商売道具を忘れてきた
01-28 09:15

@nita0323 最後マリポーサって…
01-28 08:27

16 : 52 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/27のツイートまとめ

inoue0617

@nita0323 お、ちょっとやる気になったね。それって家で晩酌ってこと?
01-27 23:20

15 : 11 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/26のツイートまとめ

inoue0617

@courage_liberty えぇ?、今気付いたの??ちなみにT川さんも齋藤さんをフォローしてますよ。
01-26 15:30

@akiwomi ごめん、既にスタバ。
01-26 10:29

自由が丘なう
01-26 09:19

@toshi1979 やはり。電話してあげれば良かったけど、そこまで気が回りませんでした(笑)。
01-26 08:41

@shokot_natsumi 枕を高くしてこれから寝ます
01-26 01:57

22 : 37 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/25のツイートまとめ

inoue0617

@500zoo 痛風ですか
01-25 23:23

正直、思ったほど怖くない
01-25 23:21

そろそろユニに着替えるか
01-25 22:18

@toshi1979 今寝たら、たぶん起きれないよ。
01-25 21:25

僕の心強い味方、池袋ジュンク堂が02月01日から1時間閉店時間を延長して、23時まで営業してくれるらしい。消費者として純粋に喜びつつも、「管理会計上、勝算あるんだろうな」とこれまでと違った見方をする、なう。
01-25 21:22

1週間ぶりにジムで体を動かした。ちょっと運動すると気分も違うね
01-25 21:10

15 : 03 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/24のツイートまとめ

inoue0617

@shokot_natsumi 日本有数のパワースポットですから(笑)。明日も頑張りましょう!
01-24 23:09

SFDC(セールスフォース開発者認定試験)の申し込みをしたら20分で電話連絡が来た。相当教育が徹底されている。
01-24 13:46

@Sekaino_Hitori おお、先生ありがとうございます。MLは頑張り過ぎるとしんどくなると思うんで、出来る範囲でお願いします
01-24 01:18

14 : 27 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/23のツイートまとめ

inoue0617

これから週末のSE塾の資料作成。結構掛かりそうだ
01-23 23:24

経営戦略・マーケティングの振り返り中、「自分は言葉に対する意識が全然足りない」と感じる。単語の絶対量が必要だし、単語の引き出しからのチョイス力も必要。
01-23 22:41

これから経営戦略・マーケティング基礎Day2「らでぃっしゅぼーやとオイシックス」の振り返りを始める。
01-23 18:46

何かが根本的に違う気がする
01-23 18:08

えい RT @toshi1979
01-23 18:05

14 : 04 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/22のツイートまとめ

inoue0617

@inoue0617 @toshi1979 @syukaring 諦める
01-22 23:12

@inoue0617 @toshi1979 @syukaring なんか皆のと違う気がする
01-22 23:11

RT @toshi1979 @syukaring こう?
01-22 23:11

@syukaring 自分もいまだにRTのやり方分からんす
01-22 23:00

@akiwomi 二か所から読書会すれ、の声あり
01-22 22:57

@ttennko @toshi1979 言っている内容はシンプルだけど、読み手に準備ができていないと恐らくちんぷんかんぷん。会社は何のために存在するのか、という根本的な問いに行きついて手に取ると腹落ちすると思いますよ。
01-22 22:53

ルノアールにて本を読み始めた。今日のお供は「ビジョナリーカンパニー」。理念を持つこと、ビジョン(将来像)を持つことは組織においてはもちろん、個人においても大事。そこを外さなければきっと上手くいく。
01-22 18:09

@kuniponta またニアミス。しばらくグルッと廻れば良かったですね。茂さんには会いました。
01-22 16:03

@toshi1979 あららまじで。ニアミス。会えなくて残念。
01-22 15:57

これからマーケ基礎の授業。がんばりますか
01-22 09:47

続きを読む
13 : 30 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/21のツイートまとめ

inoue0617

@SatoshiHara 鍋&サッカーなう
01-21 22:35

八重洲ルノアールなう。19時00分から会計の勉強会。
01-21 18:17

13 : 57 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/20のツイートまとめ

inoue0617

@toshi1979 スカパー、JCOM、フジの財務3票をHPからダウンロードして確認です。
01-20 22:55

@toshi1979 恐らく。指標分析が終わってないんで、これからやります。
01-20 19:13

@pausemaru おぉ、大丈夫ですか。早く良くなってください。お大事に(いつもと逆ですね)
01-20 12:46

@akiwomi えみさんに怒られるよ(笑)
01-20 12:41

@kinenosuke 結局見るのか(笑)。フィンチャーってセブン、ゲーム、ファイト・クラブって、「面白い映画を撮る」って印象が強い。僕も見に行こうかな。
01-20 12:39

14 : 28 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/19のツイートまとめ

inoue0617

久しぶりに元同僚と飲み。袂は別れたが、価値観が似ていることを再確認。話も弾む
01-19 23:03

14 : 40 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/17のツイートまとめ

inoue0617

阪神・淡路大震災から16年か。当日、大阪で体験したんで、今でも毎年必ず思い出します。忘れられんですね
01-17 12:07

09 : 38 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/16のツイートまとめ

inoue0617

@toshi1979 @kaz0908 うーん、自分もアカウンティングはかなり特殊な環境だったと思います。その分、ギュッと凝縮したコアメンバーができましたが(笑)。これから来週のマーケ基礎の予習始めます。
01-16 20:58

09 : 04 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/15のツイートまとめ

inoue0617

今日買った本2.「品質管理の基本」。品質管理というキーワードは今週会った人二人から別々に聞いたんで購入。正直表面的なことしかしらないんで、会話ができる程度には調べておく。
01-15 20:34

今日買った本1.「イシューからはじめよ」。今月末、会社の勉強会でクリティカルシンキングについて話す機会があるんで、昔やったことを思い出すように購入。
01-15 20:15

@kuniponta あらら。まじですか。じゃあ…返品しますか(笑)
01-15 19:50

ICレコーダー購入。授業で使ってみる
01-15 16:46

08 : 50 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

01/14のツイートまとめ

inoue0617

@akiwomi いや、大したもんです。昔はあんな感じじゃなかったですが、経験を積んで変わりましたね
01-14 20:42

@kuniponta 30歳前後の綺麗な女性のグループが一目も気にせずやってます。吹っ切れてます。
01-14 20:40

昨晩のシリア戦で一番私の関心を惹いたのは川島のレッドでも、本田のPKでもなく、長谷部の抗議の仕方。あの場面、よくあれだけ自分をコントロールできるなあ。彼のような大人になりたかったが、激情家の僕には無理だ(笑)。
01-14 20:00

今、待ち合わせでルノアールに居るが周りはモンスターハンターをやってる人だらけ。明日の日本が心配だ(笑)。
01-14 19:51

09 : 15 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

