
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2009 元旦 明治神宮初詣

ガンバ大阪天皇杯優勝おめでとう!
しかも、決勝点を決めたのが、香寺中学の後輩播戸竜二選手ということで二重の喜びですな。
井上敬介です。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年も元旦は明治神宮へ初詣に行ってきました。

日本有数の神社なので、すごい数の参拝客です。


代々木方面・原宿方面から入っていくとこんな感じでひどい目にあいますが、
西側の参宮橋方面から入っていくとすんなり境内まで入れるんですよ、これが。

帰りに甘酒を一杯。
甘酒
冷えた体にありがたい温かさですな。

それじゃ、今日はこの辺で。
今年も宜しくお願いします!
23 : 22 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

板橋花火大会

暑い日が続きます。
学生さんは夏休みがあって良いですね。
井上です。

本日は板橋花火大会に行ってきました。

板橋区民ですが、初めての参加です。

先週の隅田川花火大会ではほとんど下調べせずに行ったので、ビルの隙間から見ることになってちょっと残念な感じでした。
その教訓を活かし、今回は事前にネットでお勧めスポットを調べてから行ってきました。

動画もバッチリと撮ってきましたよ。



ちなみに見た場所は地図で言うとここです。
板橋花火大会
荒川の土手沿いです。


今回は花火が打ち上げられるところから綺麗に咲くまで見られる場所だったので、
我ながら良いところを選んだと思います。
しかも隅田川の時と違って、それなりにスペースも確保できましたし。
ちゃんと行き方を覚えたので、来年も同じ場所で見ます(笑)。

板橋の花火大会は今年で50回目だそうです。
東京庶民文化の薫りをめいいっぱい嗅いできました。

来週は東京湾花火大会です。
別に花火マニアではないですが、行くつもりです。

今日はこの辺で。
それじゃ!
22 : 17 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログ始めました

はじめまして。井上敬介です。

今日からブログを始めることにしました。

東京在住イチSEの井上敬介が普段興味を持っていることを徒然と書き連ねていきます。

具体的には
・IT業界
・通信技術
・技術者交流会
・ライフハック & GTD
・ビジネス書
といったところかな。

いつまで続くか分かりませんが、ゆっくりやっていきたいです。

どうぞよろしく。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

18 : 59 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

井上敬介

Author:井上敬介
東京都在住のシステムエンジニア井上敬介です。

「5歳児魂」をモットーに日々あらゆることに興味を持って生きています。

兵庫県姫路市生まれ。
北海道大学工学部情報工学科卒。

2000年~2005年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現セガ)。
2005年~2007年 株式会社Qript。
2007年~ 株式会社システムクォート所属。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

書評イベントBlogIT旅行雑記

タグcloud

